Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

プロの仕事

2011-04-03 19:47:26 | インポート
今朝はちょっと寒かったですね。
本当は、XLR君でひとっ走りしてこようと思っていたのですが・・・。
空模様も、なんだか今にも泣き出しそうです。
そうこうしているうちに出かけないといけない時刻になってしまい、結局XLR君はお休みとなってしまいました。

今日は、地元へのお土産を用意しに行ってきました。
いつもそうなんですが、先に買って宅配便で送るようにしています。
移動時は、身軽な方がいいですからね。

さて、その後電車で西東京市へ。
そう、タクト君を引き取りにです。
5日ぶりのタクト君。
どう、変わっているのかが楽しみです!

お店に到着してタクト君とご対面!
まず、目に見えるところで、グリップがキレイになった!
前のグリップは、新車時からのモノでしたので、20年もののグリップでした。

あと、駆動系のカバーがキレイに塗装してくれていた!
そこはお願いしていたわけではないのですが、お店の人が気を利かせて塗ってくれていました。
感謝です!
そして、一番大きく変わったのは、マフラー!!



スーパーディオのAF28、ZX純正のマフラーです!
相談時に、社外のリプレイス品をお願いしたのですが、お店の人によると性能と価格を考えたら、これが一番いい!とのこと。
ここはお店の人の言葉を信じ、このマフラーにしました。
メッキということもあり、見た目もカッコいい!!
エンジンをかけてみても、音が静か!!
これはいい!!

お支払いも済ませて、説明をうけて、お礼を言ったあといよいよ帰路に。

先ほども書きましたが、エンジン音がとても静か!
マフラーの音だけでなく、気になっていた異音もピタ!と止まっています。
さあ、スタート!
クラッチ関係のスプリング類と、現車あわせでウェイトローラーを変更してあるとのこと。
スタート時は以前より、若干回転が高い位置でのクラッチミートになっています。
しかし、スムーズ!
スタートダッシュの勢いは少し落ちましたが、60キロあたりまではスムーズに伸びていきます。
うん、乗りやすいなあ!
流れにのるのも、十分な加速。
ビックリしたのは、50キロあたりからの再加速がかなり鋭い!
また、以前よりも低い回転数で50キロ巡航ができます。
燃費も期待できそうです。

はっきり言って、プロの仕事はスゴイですね!
今回、心の底から出してよかったと思いました!
お店の人から説明をうけて、いろいろと勉強にもなったし!
さあ、これからもたくさんがんばってもらいましょう!