Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

その車輌、軽トラにつき。

2021-02-19 23:17:39 | クルマ、いろいろ。
「きれいなままに 逝く夏さえ 傷つけずには いられないのさ♪」

と、ハウンドドッグのエンドレスサマーを口ずさみながら、ファーストカーとの別れを

惜しむわたくし。(←ホントかな?)

今日は用事もあり伯父から軽トラを借りてお仕事に!

伯父はちょうど1年前に新車で軽トラを購入しておりました!

ディーラーにはマニュアル車の試乗車はなかったので、伯父のクルマでお試ししてきました。

私も注文入れたのは、同じダイハツのハイゼットです。

ノーマルキャビンのハイゼット。

私は快適性確保のため、ジャンボにしました。

納車は4月末になるとのこと。

伯父にジャンボ(しかも4駆!)を買ったと言ったら「転職するのか?」と、心配されました。

さて、いつも通りに高速道路も含めて出勤してみました。

おやまあ!!

運転しやすい!

右足元の空間は広い!

逆の左足元の空間は狭っ!!

フットレスト、付きそうにないな・・。

高速道路の走行には、あるとだいぶかわるので・・。

ただ、調べてみると電子制御スロットルの後付けコントローラーに、クルーズコントロール

機能が付いているものもあるので、そちらを取り付ければ足はだいぶ楽になりそうです。

ビックリしたのは、静粛性が想像以上に良かったこと!

もっと煩いかと思ってましたが、これなら問題なしですね。

ホイールベースが短いので、高速道路の走行は落ち着かないものになるのでは?と、

思っていたりしたのですが、そこまで気になるレベルではありませんでした!

これなら十分、通勤にも使えそうです。

納車が楽しみになってきました。

(。・_・。)ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-02-20 13:23:46
こんにちは、nemu29さん!
私は、マニュアル車を好んで乗っている、昭和人だったりします。
AT車であっても、シフトダウンのためガチャガチャシフトレバーを動かしていたり、ヒマだと
「出発進行!」「信号青!」と指さし呼称をしてたり・・。
距離もあるので、眠気防止というのが、大きいんですけどね。
極端にクラッチペダルが重いクルマは膝が負けてしまいますが、軽クラスや極端にペダルの軽いクルマは
町中でもさほど疲れを感じさせません。

両手、両足を動かして、ぼけ防止をしている、という噂もあります・・。
(・・;)
返信する
Unknown (nemu29)
2021-02-20 08:40:40
おはようございます♪最近は軽トラでも普通にATなんですよね。バイクはMT車だけど、車は免許を取って一度も乗ってません(笑)
返信する

コメントを投稿