久しぶりに、晴れたー!
ヘルメットは、新しいハイパーTを装着!
このヘルメット、本当に軽い!
シートが、大変なことに・・。
ソケットかけても、一瞬で角はなくなりました・・。
普通のボルトかと思ったら、ネジだった!
ホルソーの先と、最後はディスクグラインダーでアタマ飛ばして、無事に
警察署にも行かないといけなかったので、XLR君でお出かけです!
ヘルメットは、新しいハイパーTを装着!
このヘルメット、本当に軽い!
首にかかる負担が少ないです。
フィット感も抜群です!
シールドがない分、走行風はダイレクトですけどね。
その分、指紋や汚れがつかないように、とか気にしなくていいのも
気に入っているところです!
カブモデルと、うまく使い分けていこう!
さて、帰宅後にちょっと前に引き取ってきたスーパータクトをさわっておりました。
シートが、大変なことに・・。
前オーナーさんから、リヤボックスは返してほしいとのことだったので外します。
ですが、取り付けしているボルトとナットがサビでとんでもないことに!
ソケットかけても、一瞬で角はなくなりました・・。
仕方ないので、中から外す事にしました。
普通のボルトかと思ったら、ネジだった!
電動ドライバーでやってみるも、ムリ!
ドリルで揉んで、アタマ飛ばそう!
と思ったら、ドリルセットが見当たらない!?
職場の誰かに、貸した覚えがあるなあ。
しょうがない、あるものでなんとかしよう!
ホルソーの先と、最後はディスクグラインダーでアタマ飛ばして、無事に
取り外し完了。
その後、バッテリー繋いでスタータースイッチオン!
「キュルルルルルルル!!!!!」
お、セルは生きてますね!
ていうか、セルが全く回らない、ぶっ壊れた!と、いうことで乗らなく
なったということなのですが・・。
ガソリンタンクの中身が、ヤバい事になっていたのでとりあえず今日は終了。
また後日、さわることにします。
(。・_・。)ノ
外装部品や変な部品以外は、後世のタクトたちと互換性のあるパーツもあったりしますので
なんとか走るまでには、持っていきたいですね。
頑張ります!
(。・_・。)ノ
タクト懐かしいですね。
XLRはMTXよりまだパーツ入手しやすいかもしれませんね。
95年以降のオフ車で検討中ですが結構その期間が楽しかったりします。
不動車のエンジンかかった瞬間は嬉しいですね。これがまた癖になります。
レストア続報お待ちしてます^_^
抱きしめてジルバだと、30年以上前になりますか(・o・)
あの頃から動いてるなんてスゴイ…!!!
嬉しかったですよ!
実は、前オーナーさんは90を超える高齢のおじいさんなんですよ。
伝えたら、よろこぶかも。
ちなみに、このスーパータクト君は、秀樹さんが「抱きしめてジルバ」ぐらいの時代です。
(。・_・。)ノ
セルというものが動いたのは愛情からかもしれませんね(*´ω`*)✨
スーパータクト君が生き返った!
た、確かに、ぽんこつ君かもしれないけど💦動くなら動かしてあげたいですね!