作成していたカレンダーがなくなり 改めて作りました。
コロナ自粛の今、 ちょっとかわいいカレンダーにしてみました。
パソコン奮闘、2日目です。
東芝のサポートに電話してみました。 officeのインストールなどはマイクロソフトのサポートへと
電話番号を教えてくれました。
さっそく電話しました。(0120・・・・・・)ですから 電話代を気にせず相談できます。
なんと談話がすぐ繋がり リモートサポートで 最新版のoffice2019をインストールしてくださいました。
途中で私がインストールした office2013はアンインストールされました。
インストールの途中で 動かなくなったとき、 「動きませんね」と言ったら
「考え込んでいるのですかね。」
この答え方 気に入りました。
約45分で 無事完了。 一人ではできません、サポートに感謝です。
「outlook」に関しては 別のほうにお繋ぎできますが 有料になると思います。
プロバイダーメールだったら そちらに相談された方がよいと思いますよ。のアドバイス。
プロバイダーに相談 outlookの問題も無事解決しました。
メールアドレスなど インストールしなければいけませんが 最近はスマホメールがほとんどで
不自由しないので ゆっくり取り組むことにしました。
「フォトショップエレメンツ」のインストールは 簡単にできましたが
「パブリッシャー」のインストールは うまくできません。
3日目の今日に持ち越しです。
また 朝一で マイクロソフトのサポートへ 電話しました。
時間がかかると思いますと言われたのに 今日もすぐ繋がりました。
昨日とは別の方でしたが この方もわかりやすく 親切で 35分のリモートサポートで 無事インストールできました。
マイクロソフトのサポートを受けたのは初めてでしたが すぐ繋がるし 親切だし いいですね。
時間がかかるときもあるらしいのですが ラッキーだったのでしょう。
教わっていたパソコン教室がこういうシステム的なことも教えてくださっていたので
ネット検索したり 電話したりしてやっています。
最初の有料で頼んだ時がちょっといい加減な感じだったのも頼まなくなった理由です。
たぶんこんなことが好きなんだと思います。
Windows10を購入するときに、初期設定は自分ですると言ったら、言下にダメ出しされました。「10は今までものとは全然違います。無理ですよ」と。
結局有料でお願いしました。見ていて手順を踏めばいいことが分かりましたが、自信が無いとパニックになりそう。
もかさんみたいに壊れたらどうしよう?と不安になっています。
設定料は2万4千円。その分の拍手を、遠くから送ります( ^o^)ノ
マイクロソフトのサポートは初めてでしたが こんなにスムーズ、とびっくりでした。
何とか解決しましたが まだいくつか不具合があります。
ボチボチと行きます。
先だってはお祝いのコメントをいただき
有難うございました。とても嬉しい思いでした。
マイクロソフトは繋がりにくいとのイメージが強かったのですが
そうでもないのですね。安心しました。
今や、パソコンとスマホはシニアの三種の神器ですものね。
解決してよかったです。
この女性の方はなかなかユーモアもある方でした。
パソコンさんも矢継ぎ早に命令すると困るようですね。
最初は東芝に連絡しましたが 実際にサポートを受けたのはマイクロソフトです。ずっと相談できます。
東芝製品を使っているとずっと相談できます。
富士通はある程度期限が過ぎると有料になるようですね。
パソコンも考え込むことあるんでしょうね
何もわからないでPC使っているグランマは
いろんなところ触ってしまいます
その都度パソコンさん 考え込んでいるのかもしれません
吾は富士通サポートセンターです。
おっしゃる通りメーカさんのサポートは的確、要領が良くスピーデーです。
東芝は会員ですか?
吾は年限切れで実費・・・・・です。
、
すぐ繋がったのにはびっくりしました。まだ不具合が出ていますが
のんびりとやって行きます。