-Star Advertiser
題して ”Sales of macadamias soar in Korea after nut rage”
ホノルルの新聞であるStar Advertiserにも掲載されていました。
大韓航空を運営する韓進グループの会長の長女で副社長のCho-hyon-ah
(チョ・ヒョナ)がNY発の大韓航空機内でナッツの出し方が悪いと
クレームをつけ大騒ぎをして、揚句の果てに飛行機を引き返させて
機内乗務員を降ろしてしまった、というバカバカしい事件です。
これが韓国内で大騒ぎになり、しまいにはこの長女の父親である会長まで
出て来て、「娘の教育を間違えた」などと平謝りした、というまことにどうも
お話にならない一件です。
ホノルルの新聞によると、ファーストクラスの乗客には袋ではなくて、お皿に
乗せてマカダミア・ナッツをサービスすることになっているのに、袋で出して
来た、とか何とかクレームをつけて激昂して、接客マニュアルを出せ、とか叫び
だしてしまいには客室乗務員を降ろしてしまったのだと。
こんなのが副社長をやっているようじゃダメだね。何様のつもりなんだろうね。
世界に大恥をさらしているようなモンでさ。
またこの事件の後で、この長女は自分が侮辱した乗務員の自宅を謝罪のため訪ねて
みたけど留守だったので手紙を残して来た、とか報道されています。
でまあ、これはこれとして、その際に問題になったナッツが韓国内で一躍人気の
的になり、1週間で前の週の20倍の売り上げを記録したそうです。
日本では「ナッツ・リターン」とか言っていますが、英語ではNUT RAGE と
表現されていました。
このナッツメーカーは日本でもお馴染みですよ。こういう嬉しいトバッチリは
いつでもウエルカムですね。
題して ”Sales of macadamias soar in Korea after nut rage”
ホノルルの新聞であるStar Advertiserにも掲載されていました。
大韓航空を運営する韓進グループの会長の長女で副社長のCho-hyon-ah
(チョ・ヒョナ)がNY発の大韓航空機内でナッツの出し方が悪いと
クレームをつけ大騒ぎをして、揚句の果てに飛行機を引き返させて
機内乗務員を降ろしてしまった、というバカバカしい事件です。
これが韓国内で大騒ぎになり、しまいにはこの長女の父親である会長まで
出て来て、「娘の教育を間違えた」などと平謝りした、というまことにどうも
お話にならない一件です。
ホノルルの新聞によると、ファーストクラスの乗客には袋ではなくて、お皿に
乗せてマカダミア・ナッツをサービスすることになっているのに、袋で出して
来た、とか何とかクレームをつけて激昂して、接客マニュアルを出せ、とか叫び
だしてしまいには客室乗務員を降ろしてしまったのだと。
こんなのが副社長をやっているようじゃダメだね。何様のつもりなんだろうね。
世界に大恥をさらしているようなモンでさ。
またこの事件の後で、この長女は自分が侮辱した乗務員の自宅を謝罪のため訪ねて
みたけど留守だったので手紙を残して来た、とか報道されています。
でまあ、これはこれとして、その際に問題になったナッツが韓国内で一躍人気の
的になり、1週間で前の週の20倍の売り上げを記録したそうです。
日本では「ナッツ・リターン」とか言っていますが、英語ではNUT RAGE と
表現されていました。
このナッツメーカーは日本でもお馴染みですよ。こういう嬉しいトバッチリは
いつでもウエルカムですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます