間違えて全部消えてしまった・・・・(T.T)
また書く元気がないので、とりあえず写真の羅列だけしておきます
ちなみに全て携帯で撮った写真です
我が家には車が2台ある。小さな車ばかりだが・・・
仕事で大阪市内をウロウロするのに最適な「ダイハツ ミゼットⅡ」と
義父に頂いた「トヨタ イスト1.5」。
バイクに乗り出してから、車への興味が薄れていたのだが 仕事柄カーナビは必要なので
思い切ってイストにもインダッシュのカーナビを付けることにした。僕が必要としてるナビの機能だと
DVDナビで十分なのだが、ほとんど売ってない状態で、しかもHDDナビの値段もかなりこなれてきてて
じゃ、HDDナビでいいか。と言うことでイクリプスのインダッシュ式HDDナビを付けた。
この車は長く乗るつもりなので、ついでに地デジチューナーと3メディア対応のVICSも一緒に(^.^) 我が家初の地デジです。
そうなってくると、なんか車もちょこっとカスタムしたくなってきて・・・・
頂いた時に、元々社外の15inchアルミが付いてたのですが、イストはタイヤハウスが大きくて
大きなホイールが履けるようになってる。なので、アルミホイールも17inchに変更しました。
当然タイヤも交換で、交換したのが 215/40-17と言うサイズ。う~ん・・・40タイヤか・・・
タイヤハウスの隙間も気になるので、乗り心地の悪くならない タナベのNF210と言うローダウンサスも組み込みました。
ダウン量は、約-3.5cm。でも、思ったほど下がってないな~。
まだ新品だから、もう少しなじんできてちょっとへたり出すといい具合になるのかな?
もうしばらく乗ってみて、下がり具合が気に入らなければ、もうちょっと下がるタナベのDF210に変更するか
思い切って車高調かな。
しかし、このNF210と言うサス、かなり絶品ですね。40タイヤにローダウンサスとなると
乗り心地もそれなりに覚悟してたのですが、なんと! ノーマルと同等か、ノーマルのへんな突き上げが消えた分、逆に乗り心地が良くなりました。
その上、重心が下がり、扁平タイヤになったおかげで、コーナリングが抜群に良くなりました。
驚くほどに良くできたサスだと思います。しかも、ハーレーと違って1台分で実売2万円ぐらいですよ。
世の中変わったなぁ~・・・・
15inchアルミのみのイスト
17inchアルミ+タナベNF210ローダウンサス
やっぱりもうちょっと下がってるほうがかっこいいね。