呑んだり食べたりフォトったり

本年度の愛車達 Vol.11



さて本年の愛車達とのつき合いはどうだったんでしょうか? というかもう11回目か。今日なんかもう計算するのがめんどくさいんでやめようかと思ったんですが、ここまでくるとやめられない気持ちにw まあ記し終えると気持ち良いんで頑張りました。

毎年 年の瀬。冬の寒さ厳しい時に記録チェックするものだから、二輪は乗ってないのが如実に分かってツライ。でも振り返れば鮮明に思い出せるくらい頑張ってましたよ2021年オープニング。

チョイノリ 
6回 464.6km 13.57L \1956 34.237km/L(2021)
1回 115.9km 1.30L \151 (2020)
1回 93.4km 1.69L \233 (2019)
1回  35.9km 1.47L \219 (2018)

アドレスV100
6回 929.5km 31.10L \4578 29.887km/L(2021)
7回 1239.3km 35.51L \4534 34.900km/L(2020)
6回 920.5km 29.85L \4132 30.837km/L(2019)
6回 999.9km 31.93L \4519 31.315km/L(2018)

GB250クラブマン
6回 1906.5km 66.54L \9582 28.651km/L(2021)
3回  709.4km 37.94L \4969 18.697km/L(2020)
3回  819.0km 36.75L \4035 22.285km/L(2019)
1回  476.5km 13.00L \1895 (2018)

フォレスター
7回 2406.0km 267.50L \42370 8.994km/L(2021)
7回 2626.0km 327.23L \44210 8.024km/L(2020)
11回 4569.0km 462.07L \69229 9.888km/L(2019)
11回 4516.0km 474.85L \74816 9.510km/L(2018)

レガシィ
8回 3650.0km 376.42L \58467 9.696km/L(2021)
8回 4161.0km 412.49L \58013 10.087km/L(2020)
3回 1298.4km 160.00L \24140 8.115km/L(2019)

前車計 33回 9356,6km 755,13L \116953 12.390km/L(2021)
全車計 26回 8851.6km 814.47L \111877 10.867km/L(2020)
全車計 34回 10689.4km 852.70L \124127 12.535km/L(2019)
全車計 40回 12318.9km 899.06L \129015 13.701km/L(2018)

内四輪 16回 6056.0km 643.92L \100837 9.404km/L(2021)
内四輪 15回 6787.0km 739.72L \102223 9.175km/L(2019)
内四輪 19回 8148.4km 770.28L \113773 10.578km/L(2019)
内四輪 23回 9317.0km 827.30L \118898 11.261km/L(2018)

内二輪 18回 3300.6km 111.2iL \16116 29.678km/L(2021)
内二輪 11回 2064.6km 74.75L \9654 27.620km/L(2020)
内二輪 15回 2541.0km 82.43L \10354 30.826km/L(2019)
内二輪 17回 3001.9km 71.76L \10117 41.832km/L(2018)


先ずチョイノリが2月頃にキャブ清掃してから調子よくてガンガン乗ってましたね。給油6回だし、オイル交換も3ヶ月300kmで施工してましたし。ただ、夏頃フロートの不具合が出て活動停止。未だ直さないでそのまんまなのが悔やまれます。

二輪に本気だっただけありましてGBも前年の倍以上走ってます。こちらもキャブ始め細かな整備から気をよくして、1月から日帰りでガンガン駆しってましたもんね。で、夏にチェーンとスプロケ換えて静かに駆動するようになって。本当はもっと駆しってよさそうなのに、自分が忙しくて乗らなかったんですよね。まあ来年は暖かくなるころには精力的に駆しりたいです。

アドレスは例年通りですね。これは梅雨頃ホイールベアリングを中心にフロント足回りのメンテで暫く離脱。そうしてる内にやはり忙しさから日常の足程度になっちゃったんですよ。まあでもその日常で一番付き合いやすい相棒ですからね。来年は既に取り寄せている駆動系の交換をしなければ。先ずはチョイノリと思ってますけど。

そしてレガシィとフォレスター。こちらはやはり旅行とかいけませんでしたからね。ただ、ドライブには積極的に出かけたつもり。今月初めに茨城に行って、そろそろ日帰りでも県外探索なんて思ったところで本年の幕って感じでした。2月にフォレスターのラジエターが壊れたのがトピックか。でも無事に復活して活躍。特に今年の冬は寒いから、ここにきて頼もしい相棒です。兎に角無事に我々を運んでくれた事に感謝ですね。事故が無いのが最大のトピックですから。来年も頼みます愛車たち。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事