解禁されたのですよ

2005年04月01日 | 記してみました
盗んだバイクで走り出した事はありません。

3回盗まれた事があります。
貧乏学生なりの貧乏バイクだったんで
被害額的には大きくないんですが、
貧乏学生にはダメージでかかったです

それはおいといて

やっとこさ高速道路の二人乗りが解禁ですね。

「高速道路のバイク2人乗り解禁・首都高速都心部はなお禁止」

エイプリルフールだからってウソ記事じゃないよね?

ちなみにウチの奥様は割とバイクに乗るのが好きらしい。
バイクで出かけようと時々言われたりします。

でもウチのバイクは大きい上に中身がレプリカ仕様なんですよ。
でもタンデムシートついてるの。外面だけはツアラーっぽいのね。

で、そんなカワイイやつは、重心高めなので
ある程度の速度が出ていれば非常に軽快に
小回りもきくのですが、低速の街乗りだと
非常に扱い難いんですよね。
バランスとりにくいし、トルクを確保する為に
回転数をちょっと高めに維持してるので、
「フカしてるワケじゃないんすよ。
ウルサくてすいませんね。
ちょっとトルク足りないんですよ」
みたいな顔で走らないといけないのですよ。
油圧クラッチで半クラ続けるのは結構拷問だし…

さらに奥様は落ち着き無いので後部座席でフラフラしたり、
後部座席をグラグラ揺らしたりするし。危ないからやめなさいね。

まぁ、そんなコンナでバイクで出かけるにも
ちょっと躊躇しちゃうようなカンジだったんですよ。

で、高速道路が使えるとなると、ちょっと快適に
ツーリングが出来て良いです。
今って高速だと 100km/h まではOKなんだっけ?
それくらいの速度なら非常に安定した走行が出来て
ちょっと遠出しちゃおうかなって気にもなるってモンですよ。

あ~阿蘇で走りたい…
高速道路乗り継いで辿り付けますよね
辿り着いた時に走りたい気分かどうかは謎ですが

ただ、首都高は通れないんですよね…
む~大きくメリットが減殺されてしまう…
でも首都高は危ないからねぇ…
車でもヒヤッとしちゃうもんねぇ…

まぁ、首都高通らないアクセスの仕方を
考えてみるのも楽しいよね。
と、春先からちょっと心躍るオハナシでしたっ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする