教育再生会議第1次報告の要旨
授業時数の10%増加▽薄すぎる教科書の改善(学習指導要領の改定)▽夏休みや放課後を活用した、教員経験者、学生ボランティアらによる補習の実施▽習熟度別指導の拡充▽地域の実情に留意した学校選択制の導入
集団活動、集団生活体験、スポーツなどの積極的活用▽学校での「道徳」の授業時間の確保▽高校での奉仕活動の必修化▽大学の秋季入学の普及促進
良いんとちゃう???
授業時数の10%増加▽薄すぎる教科書の改善(学習指導要領の改定)▽夏休みや放課後を活用した、教員経験者、学生ボランティアらによる補習の実施▽習熟度別指導の拡充▽地域の実情に留意した学校選択制の導入
集団活動、集団生活体験、スポーツなどの積極的活用▽学校での「道徳」の授業時間の確保▽高校での奉仕活動の必修化▽大学の秋季入学の普及促進
良いんとちゃう???
これは、やらないよりやる方が良い。
先ず始めに『地域の清掃』・・・これは毎日、放課後でも良い。どんどんやらせよう!
卒業したら、ゴミのポイ捨てをしなくなる。
介護施設へは、希望する“少人数”を引率する。
そして、それを学級会で報告させる。
地域の会社や商店に“少人数”で行って『大人の仕事』を見学させる。
幼稚園、保育園、等にも“少人数”で引率して
自分が「大人」なんだと自覚させる。
今のガキどもは“一筋縄”では行かんから、
兎に角少人数で・・・。これが大事。
大勢になると、メチャクチャしよる。
先生の問題・・・、これはどうしようもない。
校長がしっかりしてくれ。
公共性、弱者への配慮、勤労の大切さ、等等
これをしっかりと教えて欲しいなぁ。
あとはね~、偉人伝を数多く教えてあげる事。
・・・結局戦前の『修身』教育をやれば良いのだ。
それと、『教育勅語』を教える。
これをやると『戦争』になる!と思ってる人は、
漠然としたイメージでそう感じてるのよ。
誤魔化されちゃイカンよ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
『教育基本法「改悪」、反対~~!』って言う人!
戦後教育の堕落のせいで、今の時代に「馬鹿者」の生息を増やしてしまったのだよ。
だから変えなければならないのよ。
現在までの「バカ教師」「バカ親」はもう
どうしようもないから、
先ず、子供を教育して行かなくてはダメよ。
ついでに“躾け”も国がしてやらんといけなくなった。今の中年のバカ親は自分の子供に「躾け」が出来ないからね・・。
その子供が大人になった時に、日本はマトモな国になる。・・・・・・はず。
再教育せねば~