予想外に早く、夫からの「帰るコール」
会議が早く終わって、まだ本店の人達は勤務時間内
誰か誘って飲むつもりだった夫なのに・・・・残念でした~
本店以外からの参加は3人、一人はお酒飲まないのでそのまま帰宅
あとの一人と、駅でおでん食べながら、中ジョッキ一杯飲んだだけだとか
でも、酒臭い、ほんとに一杯か?イッパイちゃうん?
ま、そんなことど~でも良い
私はヨッパ夫より、もっと腹立つことが発生してたから~
夫にとってはラッキー
NTT西日本!ここに怒っております!
ちょっとー!話が違うやん!
今のマンションに光が導入されたので、先月中旬、フレッツ光ファミリータイプからマンションタイプに変更
電話で料金を確かめたところ、月500円は安くなると
工事費は3500円かかるけど、すぐ元は取れますから絶対お得です!
と説明受けたので、それじゃ~と、契約変更、なんか2時間ほどかかって線の交換?工事もしてもらった
ネットの設定は自分でと言うことで、一人で悪戦苦闘
、一日がかりでやり遂げた
なのに・・・・・
なのに、昨日、明細見たら・・・・
おや?19日からのマンションタイプの料金、?おかしい
今まで「もっと割り」とか言うので3割引だったのが、2割引になってる
あれ?なんでだ?
「料金お問い合わせ」に電話かけて聞くと・・・・
マンションタイプは2割引なので、月々110円ほど高くなります・・・係が違うのでNTT西日本に聞いてと・・・
工事費3500円とあと電話に関するなんかの費用1000円、合わせて4500円払って、私は高いプランに変更したって事か?
NTTに電話しても、「混んでます」で直接つながらず
メールで問い合わせ中です、今日連絡があると思うけど・・・
どうなってるんだ!私の聞き方が足りなかったのか?
毎月110円くらい高くなっても良いけど、これっておかしくないかい?
これは黙って見過ごせんやろ~
追記
先ほどNTTから電話
なんともま~担当者(男性)の声も話し方も柔らかく、細かく丁寧に説明していただき、問題解決
私が問い合わせした窓口のミスのようで
NTT「どうしてそんな計算したのか、こちらからクレームを入れておきます」とのこと
マンションタイプに替えて料金が高くなるようなことは絶対ない!とタッタッタッタッと、立て板に水、ま~上手な説明、
あなた、詐欺師になれますよ~みたいな話し方でしたわ
たぶん、騙されてはないと思うけど・・・納得、怒り終了