さて、無事に今日の仕事も終わりました。
それにしても、新人ちゃん
昨日子どもたちに本を読んであげるときに
「私、一冊しか持ってない」
と私に向かって言うのです。
ほんとにそうだったので
「そうだね」
と言ったら
「そうじゃなくて」
「?」
よくよく聞いたら、さっき床に落ちていて私がしまった本を読もうと思ってた、とのこと。
…いやいやいやいや
言わなきゃわかんないから!
そんな以心伝心、ないから!
と思わず言ってしまって超脱力したばっかりなのですが。
今日は、みんなでプールの大掃除してて大変そうだったので
「自分の仕事、できた?」
と聞いたら
「あ~ま~」
の二音で答えてきまして
「そこは「はい、できました」だろ~‼」とつっこみたいのを必死でこらえて
またまた脱力だったのです(-_-)
これは、ジェネレーションギャップなのか?
私が細かすぎるのか?
と息子に愚痴ったら
「それが新人教育というものだよ」
とのたもうた。
…ごもっともです(´Д`)
…そう、悪い子ではない。
今日も頑張って
「これでいいですか?」
って、作ったの確認しにきたし
(終わったら見せに来てねって言ったからね)
クラスのための制作物作ってたし
(やってねって言ったのは数週間前で、この間進捗状況についてなにもなかったけどね)
…あああ、
自分がどんどんイヤな奴になっていく~(´д`|||)
おかしいな~
去年も新人ちゃんと一緒のクラスだったけど、こんなに苦しくなかったのに…
(-""-;)
コノモヤモヤハナンナノダロウ…
いつか、すっきりさせなければいけない時がくるのかもね~( ̄▽ ̄;)
気をとりなおして(^_^;)
できましたよ~🎵(´∇`)
「いっぽんでもにんじん」
原作は、あまりにファンキーで子どもたちに分かりづらいから、
オリジナルにしてしまいましたが
今日は、これができただけでやり遂げた感♪
一日中教室の窓開けっぱで涼し~い中楽しく作業しちゃって
満足ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あ~やれやれ
それにしても、新人ちゃん
昨日子どもたちに本を読んであげるときに
「私、一冊しか持ってない」
と私に向かって言うのです。
ほんとにそうだったので
「そうだね」
と言ったら
「そうじゃなくて」
「?」
よくよく聞いたら、さっき床に落ちていて私がしまった本を読もうと思ってた、とのこと。
…いやいやいやいや
言わなきゃわかんないから!
そんな以心伝心、ないから!
と思わず言ってしまって超脱力したばっかりなのですが。
今日は、みんなでプールの大掃除してて大変そうだったので
「自分の仕事、できた?」
と聞いたら
「あ~ま~」
の二音で答えてきまして
「そこは「はい、できました」だろ~‼」とつっこみたいのを必死でこらえて
またまた脱力だったのです(-_-)
これは、ジェネレーションギャップなのか?
私が細かすぎるのか?
と息子に愚痴ったら
「それが新人教育というものだよ」
とのたもうた。
…ごもっともです(´Д`)
…そう、悪い子ではない。
今日も頑張って
「これでいいですか?」
って、作ったの確認しにきたし
(終わったら見せに来てねって言ったからね)
クラスのための制作物作ってたし
(やってねって言ったのは数週間前で、この間進捗状況についてなにもなかったけどね)
…あああ、
自分がどんどんイヤな奴になっていく~(´д`|||)
おかしいな~
去年も新人ちゃんと一緒のクラスだったけど、こんなに苦しくなかったのに…
(-""-;)
コノモヤモヤハナンナノダロウ…
いつか、すっきりさせなければいけない時がくるのかもね~( ̄▽ ̄;)
気をとりなおして(^_^;)
できましたよ~🎵(´∇`)
「いっぽんでもにんじん」
原作は、あまりにファンキーで子どもたちに分かりづらいから、
オリジナルにしてしまいましたが
今日は、これができただけでやり遂げた感♪
一日中教室の窓開けっぱで涼し~い中楽しく作業しちゃって
満足ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あ~やれやれ