今年の大雪・・本当に困っています
食料・日用品・好きなパン屋さん・・・買い物に行けませんw
ここ数日の除排雪で大きな道に出てしまえば大丈夫なんですが、
問題はウチの前と、お店の駐車場
ウチの前は生活道路でして、駐車場はロードヒーティング
北国の方なら想像できるでしょうが、なんせ段差が凄い!!!
お店も場所によっては駐車場はザクザク
左右確認できない出入口・・など、「車を出すのは控えた方がいいね」という環境が続いております
今日、清田に用事があったので思いきって(笑)車を出してみました(納車後、2回目の運転w)
距離にして20km www
この20kmで前のZN6と「違うな」と思った事を書いていこうと思います
1.乗り味(速度低め普通の運転で)
と~っても乗り心地ヨシ! 普通に運転していれば、スポーツカーかね?と思ってしまいます
ボディがガッチリしてるからサスペンションが仕事しやすいんですねコレ
ザックス&STIスプリング装着のハチ号より圧倒的にヨシ!
※レビューで「硬い」という意見があるようですが、正直どの辺が硬いと感じるのか分からないです
2.トルク
そりゃ2.0Lから2.4Lになりましたんで、全然違います
普通の運転では特に出だしが違うと感じますね、ATですからクリープが力強いです
3.パワステ
凄くなりましたw メチャ効いてます
ZN6後期は前期より良くなりましたが、それでも「あ、頑張ってる」という感じでした
ZN8ではその存在すら気づきません、イマドキの車っぽくなりましたw
これが飛ばした時にどう感じるか・・ですね
4.静か
サウンドクリエーターがから「アクティブサウンドコントロール」になりました
専用スピーカーから電子的に生成された音が出る仕組みです
ZN6の場合は低回転域でもアクセルを踏み込んだ時、ガオッと吸気音が室内に入ってきましたが
新型はそれが無いようです
遮音も改善さてたのでしょうか、とても静かです
と、20km走行した感想としては、これが限界でしょうかw
また春先にインテリアも含めレビューしたいと思います
食料・日用品・好きなパン屋さん・・・買い物に行けませんw
ここ数日の除排雪で大きな道に出てしまえば大丈夫なんですが、
問題はウチの前と、お店の駐車場
ウチの前は生活道路でして、駐車場はロードヒーティング
北国の方なら想像できるでしょうが、なんせ段差が凄い!!!
お店も場所によっては駐車場はザクザク
左右確認できない出入口・・など、「車を出すのは控えた方がいいね」という環境が続いております
今日、清田に用事があったので思いきって(笑)車を出してみました(納車後、2回目の運転w)
距離にして20km www
この20kmで前のZN6と「違うな」と思った事を書いていこうと思います
1.乗り味(速度低め普通の運転で)
と~っても乗り心地ヨシ! 普通に運転していれば、スポーツカーかね?と思ってしまいます
ボディがガッチリしてるからサスペンションが仕事しやすいんですねコレ
ザックス&STIスプリング装着のハチ号より圧倒的にヨシ!
※レビューで「硬い」という意見があるようですが、正直どの辺が硬いと感じるのか分からないです
2.トルク
そりゃ2.0Lから2.4Lになりましたんで、全然違います
普通の運転では特に出だしが違うと感じますね、ATですからクリープが力強いです
3.パワステ
凄くなりましたw メチャ効いてます
ZN6後期は前期より良くなりましたが、それでも「あ、頑張ってる」という感じでした
ZN8ではその存在すら気づきません、イマドキの車っぽくなりましたw
これが飛ばした時にどう感じるか・・ですね
4.静か
サウンドクリエーターがから「アクティブサウンドコントロール」になりました
専用スピーカーから電子的に生成された音が出る仕組みです
ZN6の場合は低回転域でもアクセルを踏み込んだ時、ガオッと吸気音が室内に入ってきましたが
新型はそれが無いようです
遮音も改善さてたのでしょうか、とても静かです
と、20km走行した感想としては、これが限界でしょうかw
また春先にインテリアも含めレビューしたいと思います
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