先日、Amazonに格安で売られていた「Ryzen5 5600G」をポチったのですが、到着予定日になっても何の音沙汰も無いためにキャンセル手続きを行いました。
ところが、Amazonからショップ(Amazon直売では無かったのです)に連絡をしても返事が無かったそうで、「自分で連絡しろ」というメールが届きました。
しかし、キャンセル手続きを行ったせいか、ショップへの連絡方法がありません。
キャンセルをしなかったら、ショップに連絡するためにリンクが表示されるのですが、キャンセル手続きを行ったためにリンクが消失しています。
ちなみに、キャンセル申し込みを行う前に、ショップへの連絡を入れようとしたのですが、AIチャット画面が立ち上がり、そちらでは「Amazonが発送するから、Amazonに連絡しろ」という返事だったんですよね。
それで、どうしようも無いのでキャンセル手続きを行ったのです。
デッドロック状態ですね。
Amazonからは、「商品の発送が無い限り、料金の請求は行わない」という事ですので、このまま無視しようかな?
商品が到着するのであれば、料金を払うのには異議はありませんので、この状態を放置にしたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます