前回までにデジタルミラーのリアカメラ取り付けが終わりました。
動作確認した通り、2.0A必要なのでシガーソケットから電源をとることにしました。
まずは、ダッシュパネルやグローブボックスなどを外します。
ハイエースのシガーソケット電源は、エアコンコントロールパネルの下にあります。
シガーソケット電源は、奥まったところにあるのでカップトレーも外します。
隙間から手を伸ばすと、シガーソケット電源ケーブルに届いたのでコネクターを外します。
エーモンのシガーソケットを取り付けます。
エーモンのシガーソケットを取り付けます。
新たに購入した、シガーソケットにはヒューズが付いていないので、ヒューズホルダーを使用します。
ヒューズボックスから電源を取り出す用の物ですが、ヒューズホルダー単体で購入すると管ヒューズが別売りで、割高になるので平ヒューズをカットして使用します。
エーモンのシガーソケットとヒューズホルダーにギボシ端子を取り付けます。
付属のUSBソケットを差し込み、USB電源ケーブルを差しました。
ヒューズボックスから電源を取り出す用の物ですが、ヒューズホルダー単体で購入すると管ヒューズが別売りで、割高になるので平ヒューズをカットして使用します。
エーモンのシガーソケットとヒューズホルダーにギボシ端子を取り付けます。
付属のUSBソケットを差し込み、USB電源ケーブルを差しました。
動作確認をしたいのを我慢して、センターパネル(エアコンとハザードの電源も戻す)を戻してから動作確認です。
夕方17時52分、ヘッドライトが点灯するぐらいの暗さです。
透過率8%のウィンドフィルムを貼っているので、リアカメラは薄暗くなります。
違う日の15時33分ごろです。
リアカメラは薄暗いですが、夕方よりも鮮明に映っています。
夕方17時52分、ヘッドライトが点灯するぐらいの暗さです。
透過率8%のウィンドフィルムを貼っているので、リアカメラは薄暗くなります。
違う日の15時33分ごろです。
リアカメラは薄暗いですが、夕方よりも鮮明に映っています。
ハイエースに乗り継いで20年近くになりますが、ミラー越しに後続車を見るのは初めてです。
安価でここまでのクオリティがあれば十分ですね。
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