100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?










エンジンの慣らしと共に、自身の慣らしもいい感じになってきました。



納車当日は、乗りにくいと感じたし、シフトが渋くて、ニュートラルにギヤが入りません。

 


そちらの説明は、納車前に聞いたので、まさかまさかと思いつつも、実際300kmくらいまでは、入れ辛かったです。




慣らし運転のプログラムもきちんと決められていて、1000kmまでは、最高回転の半分程度の6000rpmで走ること。

 

それはタコメーターにも、6000rpm以上からは、オレンジ色になっていて、抑えるように促されます。



1000km走るとオイル交換の指定があって、サービスマークが点灯するのと、それまでのオレンジラインが解除されて、ホワイトカラーに変化しました。


その後わかったのが、エンジン始動後、水温が50℃以下でも、エンジン保護の為に、6000rpm以上がオレンジになっています。



慣らし運転でも、パワフル~で、レッドゾーンまで回せるか…?って思いました。



まぁ、段々慣れてきて、アクセル開けぎみになってきましたケド…



モンスターは、エンジン回せと急かすタイプのバイクでした。


ゆっくり流す走りは、苦手なキャラクター。


毎日の通勤がスポーツライディングに感じます。



その感覚にも慣れてくるのが、1000kmかな。




段々、楽しくなってきました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ETC取り付け ... 初回点検 1104km »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。