100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



交換時期に近づいていたので、交換です。残量2ミリでしたが、タイヤ交換前に作業しました。





量販店に行ったら、デイトナの赤パッドしかなく、特に不満もないので、こちらを購入。(2980円)




シングルディスクなので、1セットの購入で済むから、こういう時リーズナブルです。




新品パッドをヤスリで面取りと皮剥きをした後、作業に入ります。






パッドピンを緩め、キャリパーの固定ボルトを外して、ディスクより外してしまいます。


パーツクリーナーでダストを清掃して、ピストンを綺麗に磨いてから押し戻します。



パッドを交換して、キャリパーを取付けしたら、ブレーキフルードも交換です。

ビフォー

アフター


茶色く老化したフルードを新品に入れ替え、作動確認の為、試乗。



新品パッドが馴染むまで慣らしが必要ですが、



純正品に比べ、滑るような利き心地に感じます。



ブレーキが利かないわけではなく、滑らかな感触なんです。




そういう特性のブレーキパッドなのでしょうか?







リヤブレーキのブレーキフルードも、同時交換したのですが、



レバーとキャリパーが離れていて、1人での作業は面倒でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 移転登録完了 前後タイヤ交... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。