もっと知りたいニュースのココ!
為になるポータルサイト goo から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
羽田衝突事故、日航機側の負傷者は14人

炎上する日航機を背に、避難する乗客たち=2日午後、羽田空港(乗客家族提供)

縦長の写真という事は、スマホで撮られたものでしょうか?
・明るい部分は、白飛びせず…。
・地面は明るく撮れている。
・動く人物のブレ具合からして、露出時間が長いという訳でもない。
iPhone で撮ったのならば、撮影者は若い女性ではw ←プロファイリングですw
グーグルの Pixel であっても、ここまで可能かは知りませんw

ところで。
乗客の家族という事は…。
空港まで迎えに来た者ではw
写真なんて撮っている場合かねw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
羽田衝突事故、SNSでも衝撃広がる 「乗客全員無事と聞いて涙出た」「被災者支援の為に働いている方がこんなことに…」

「能登地震の支援に向かってくれてたのに何でこんなことに…」

諸君らが敬愛してくれた海保隊員が死んだ。何故だ!
能登半島が被災したからさw

海保機が積んでいたのは、被災地への食料と水。
・断水しなければ、こんな事故は起なかったのにw
・被災者が現地に留まっていなければ、食料は不要であり、以下同文w

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
日航機と衝突の海保航空機長、総飛行時間は3641時間 機長歴は4年11カ月

管制塔全体では14、15人体制で業務を行っていたという。

羽田の滑走路は4つ。
滑走路1つあたり、滑走路担当と誘導路担当とが1人ずつ専任する。
頭脳担当と、体担当と、魔法担当ばいw
そして計14人の内の2人が責任者だとしますと…。
滑走路1つあたり、もう1人くらい専任が居てもいい筈。
リアルタイムで、滑走路担当と誘導路担当の言動を見張る者が、居て然るべき。

一般的に…。
・思っている事と、言っている事が、違っていたりするw
・袋から中身を取り出して、袋ではなくて、中身をゴミ箱に捨ててしまう事あるあるw

本当は、見張るのではなくて…。
各々が結果を出して、その結果を照合するのが望ましい。
よく再発防止策としてダブルチェックを (安直に) 挙げる責任者が居ますが…。
一方のミスリードを、もう一方が防ぐ事は難しいw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
能登半島地震の死者、計57人 中学生も犠牲に 各地で100人以上けが

能登半島地震で3棟の住宅が土砂崩れで倒壊し、捜索に向かう自衛隊員ら=2日午前7時49分、石川県穴水町

電柱が倒れたのは、向こうの家が倒れて、電線で引っ張ったからではw

このような脆弱な家屋がなければ…。
・停電は発生しなかった可能性w
・朝市での火災は発生しなかった可能性w ←漏電火災か?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
「着陸許可、出ていたと認識」 日本航空記者会見詳報 海保機との衝突事故

「羽田空港発午後4時45分、

海保機の離陸予定は、16:45 だった。

「事故発生時刻は午後5時47分ごろ。

事故発生は 17:47 だった。
海保機の離陸許可が、ようやく出たのかは判りませんが…。
この時点で既に1時間以上も遅れていた。
幾ら最繁期だったからとは云え、震災の救援目的ですから、民間機より優先させていた筈ですが?

管制との通信は事故原因の根幹に関わるので、申し上げられない。

何か問題があったような言い方ではw

「気分が悪いという4人を病院に搬送した。

4人とも若い女性ではw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧