ZX-14Rと共に行くぽんたのツーリング紀行

バイク増車しました。ZX-14Rオーリングエディション♪年寄りZZR1400もいます(^^)

今までありがとうZZR・・

2012年02月18日 | Weblog
・・・


・・・・・


・・・・・・・


ふう・・

というのはふりですが、

2週間前ほどいろいろあって。

運がよかった、バイクが守ってくれたという気持ちに今なっています。
バイクを右にぐしゃっと倒してしまいました。先日のディーラーの時と今回たてつづけで・・
右のカウルはバキバキ・・・10万キロ前にしての転倒。
でも不思議とショックがなくて、それは倒しても運がよかったと思えるから。
実は倒した根本的な原因は、クラッチレバーでクラッチが切れなくなって直進するバイクをフロントブレーキで止めようとしたがトルクに負けて
しかも目の前が壁だったので、行き場をなくして右にぐしゃっと・・

実はクラッチ(油圧クラッチ)先日ツーリングの帰り、高速を爆走していた時にもクラッチレバーがすごくふにゃふにゃな感じはしていてギアが入りづらかった。
それでもレバー手前側で何とか変速できていた。そのため重かったけど料金所も通れたし、家にたどり着くことができた。
しかも雪でもしっかり走ってくれたし。無事に家まで届けてくれてありがとう♪というのが本音。
もし高速途中でひどくなっていたらと思うと、色々考えちゃいます。
ただカウルが割れて、クラッチが逝っただけだと思うと軽い軽い。
プレジャーさんに電話したら、今から取りに来てくれました。ありがたい

普通のクラッチだったら、ワイヤーが怪しいと思うけど
これは油圧クラッチのため、原因が何なのか。
今はとても走れない状態
94500キロの出来事でした。無事に直ってこいよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿