ZX-14Rと共に行くぽんたのツーリング紀行

バイク増車しました。ZX-14Rオーリングエディション♪年寄りZZR1400もいます(^^)

ZZR1400復活いたしました♪といいたいところですが・・クラッチ交換などもろもろ

2012年02月22日 | Weblog
タイトルどおり・・
ZZR1400ぽんた号無事!?復活して帰還いたしました♪
修理期間2週間。長かった、本当に。バイクに乗れない期間はさびしいものです。でも・・よかった。

ええと、修理内容といたしまして
・ラジアルマスター一式交換(ニッシン製)

本当はベルリンガーあたりにしようと思いましたが、ブレーキマスター代払えん!!
というわけで。22176円。

・クラッチ版交換。10万キロ近く走っているので一緒にお願いしちゃいました♪
プレジャーの店長いわくあまり減ってないねぇ♪と嬉しいお言葉。

でもスプリングが見るからに縮んいたことも考えると・・ちょうどいい時期だと思います。
1速に入れる際がりがり言う時もあったのですっきりしたいしね。

クラッチ版部品代約2万円

・カウル補修。右側中央部分バキバキなので・・修理、塗装2万円。

それで、今回のクラッチスカスカの原因だった、クラッチレリーズからのオイル漏れ。
今回の転倒の原因はそれでした。

お店でレリーズを開けて貰うと・・チェーンオイルとクラッチオイルでどろっどろ!!

いままでチェーンオイルがやけについてるなぁ・・なんて思っていたらクラッチオイルも混じっていたみたいです。

徐々にもれていて、最後に一気に漏れてクラッチ操作不能になったようです。
10万キロ乗るとやはり前もって予測される部品の交換、メンテが必要になってくると本当に実感しました。
現行バイクでも壊れますね。

今回の修理代色々で11万ほどでした。
次はウォーターポンプあたりが怪しくなってくる気がします(笑)
でもまだまだ一緒に歩んでいきたい相棒です。まずは10万キロだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿