たまごの値引きで主任から注意があると思っていたけど、45パックも値引きだったことのが問題なのか、何も言われず・・
それよりも朝礼で客注についての報告があってその方が問題だった。品物がないのに予約を受けてしまったんだ。
仮にヒレカツ10枚明日欲しい欲しいと言われたら冷凍庫に在庫があれば予約を受けても問題ないけど在庫がないのに受けた奴がいる。詳細を知りたかったけど、朝礼を聞いてるパートの中に予約を受けた人がいるかもしれず、へーそうなんだで聞き流してきた。
予約は3日前なら大抵のものは発注すれば入荷してくる。さすがに翌日だと物がない。お客さんの要望はほんとはなんでも受けてあげたい。主任が休みで判断しかねる時は電話してくださいと朝礼で言ってたけど、そうなるとお客さんを待たせることになり、すぐに主任と連絡がつかない時は更に客を待たせてしまう。できればその場で「できる」「できない」を判断したい。10年勤続してるんだ。多少の事はパートでもできる(できない奴もいた訳だが)逆に自分が客の立場なら5分も待つのが嫌なんだよな。すぐに返事を下さいと思ってしまう。お客さんにご迷惑をかけてはいけないが。
それよりも朝礼で客注についての報告があってその方が問題だった。品物がないのに予約を受けてしまったんだ。
仮にヒレカツ10枚明日欲しい欲しいと言われたら冷凍庫に在庫があれば予約を受けても問題ないけど在庫がないのに受けた奴がいる。詳細を知りたかったけど、朝礼を聞いてるパートの中に予約を受けた人がいるかもしれず、へーそうなんだで聞き流してきた。
予約は3日前なら大抵のものは発注すれば入荷してくる。さすがに翌日だと物がない。お客さんの要望はほんとはなんでも受けてあげたい。主任が休みで判断しかねる時は電話してくださいと朝礼で言ってたけど、そうなるとお客さんを待たせることになり、すぐに主任と連絡がつかない時は更に客を待たせてしまう。できればその場で「できる」「できない」を判断したい。10年勤続してるんだ。多少の事はパートでもできる(できない奴もいた訳だが)逆に自分が客の立場なら5分も待つのが嫌なんだよな。すぐに返事を下さいと思ってしまう。お客さんにご迷惑をかけてはいけないが。

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