スズキのオフロードバイク
増したいだけの高さのウレタンを貼り付けます
形になってくると完成
型取りして表皮作ってロゴペイントで仕上がり
車種分かりません
乗車時に前に滑って乗りにくいとの事で前部分のあんこ増しです
増したいだけの高さのウレタンを貼り付けます
前に向かって細くなっていくシートを少し幅広げていくので切ったり削ったりを繰り返します
形になってくると完成
型取りして表皮作ってロゴペイントで仕上がり
結構ウレタン盛っていますが表皮張ると違和感無いと思います
純正のシートですがあんこ抜きを元に戻したいとのご依頼です
今回写真たくさん撮ってますのでお客様への内容報告兼ねて長々続きます
剥がしてみるとあきらかに右に傾いてる
シワが酷かったのでウレタンの削りがガタガタなのかと思ったのですが裏側を削って抜いてありました
寒い時期に旧車系のレザーは無理に剥がすとカチカチなので割れてしまいます
遠赤で温まってもらい剥がします
剥がしてみるとあきらかに右に傾いてる
平坦ならいいのですがバイクシートフレームは凹凸があります
うまく削らないと真っ直ぐすることは難しいと思います
上面の形を残したい時は真ん中を切り取った方が良いと思ってます
フレームの形に合うように発泡スポンジを流し込んでシートの下部分作製します
出来上がったウレタン裏はシートフレームの凹凸が再現されていますので、膨らんだ上部をシートの形や高さ見ながら削っていきます
タンクに被さる前部は削り取ってあったのでここはシートの修正と一緒で張り付けて削る
純正表皮被せたりしながら表皮に合うまで削って被せての繰り返し
純正の形に近づけたと思います
出来上がりのウレタンに純正表皮を被せて出来上がり
タンデムベルトも純正位置でなく裏側に巻いていたので金具付きに変更しました
ただ左側で伸びてシワが入っていた部分がどうしても消えませんでした
続いてこちらは出来上がりだけの旧車ランディ50シートです
写真撮らない時は本当に全くありません
バイクシートでした