In behavioral psychology,
reinforcement refers to consequences that increase the likelihood
of an organism's future behavior, typically in the presence of a particular antecedent stimulus.
「 主の目は
世界じゅう至るところを 見渡され、
御自分と 心をひとつにする者のために 力になっているのです 」と 彼は言う。
放送終了。
彼は 立ち上がる。
わたしたちは 解散する。
・・・a student that receives attention and praise when answering a teacher's question
will be more likely to answer future questions in class. The teacher's question is the antecedent,
the student's response is the behavior, and the praise and attention are the reinforcements.
「 貴方は天馬 」
愚弄嘲笑の眼に 晒され 引き千切られ
生かされた
「 貴方は天馬 」
世俗烏合の衆に 従い「何でもよい」「どうでもいい」
塵芥まみれた
君は いう。
「 貴方は天馬 」
地を這う ただの馬ではないと 私に
君は いい続ける
「 貴方は天馬 」
天を見ず 飛べると知らず
生きている 私は 本当の自分ではない・・・
貴方は天馬
どんなに 千々の羽を矯めても
天馬なのですよ。 貴方は。
貴方の翼は 蒼空を知らない
真のあなたを アナタは知らない 何も知らない
君は いい続ける
「 貴方は天馬 」
天を見ず 飛べると知らず
生きている 私は 本当の自分ではない・・・
貴方は天馬
どんなに 千々の羽を矯めても
天馬なのですよ。 貴方は。
貴方の翼は 蒼空を知らない
真のあなたを アナタは知らない 何も知らない
わたしの天馬
空たかく 貴方は飛べる もっと飛べる
貴 方 は 天 馬
自分を超え
思考を超え 全てを超えて
もっといける もっともっといけます
私 の 天 馬
貴方です 「(OF)テン・マ」
Reinforcement has been applied in a variety of practical areas,
including parenting, coaching, therapy, self-help, education, and management.
Wikipedia「Reinforcement」より
貴方です 「(OF)テン・マ」
Reinforcement has been applied in a variety of practical areas,
including parenting, coaching, therapy, self-help, education, and management.
Wikipedia「Reinforcement」より
Number_i - GOAT-
ザ・メン
どんな私も 受け入れる君
本当の自分 を 知っている君
どんな私も 愛してくれる 君だけが
私を 大本へ帰す まっこと 神明
アーメン
「 貴方は天馬 」 と言う
穢れなき 君よ
あゝ すべて 光に満ち溢れる 君の美しい世界だ
嗚呼 ココは貴方 のような ミ使いには まっこと 天国と あい成ろう
どんな私も 受け入れる君
本当の
どんな私も 愛してくれる 君だけが
私を 大本へ帰す まっこと 神明
アーメン
「 貴方は天馬 」 と言う
穢れなき 君よ
あゝ すべて 光に満ち溢れる 君の美しい世界だ
嗚呼 ココは
愛しい ヒトよ 「だが」
此処が 昇天確実な仮想現実 と 知って お出でか
ザーメン
故に 「私は天馬」
「アナタの天馬」 アナタの 「OF」 ワタシで イなければいけない
I understand
神に等しい まことの貴方ならば
「所有(OF)テン・マ」で「ある」 私の存在 が ものイリ だろう
I get it up
パブロフのイヌの如き 図太さで
聖句に浴する 貴方は あゝ 誰よりも アイ らしい
此処が 昇天確実な
ザーメン
故に 「私は天馬」
「アナタの天馬」 アナタの 「OF」 ワタシで イなければいけない
I understand
神に等しい まことの貴方ならば
「所有(OF)テン・マ」で「ある」 私の
パブロフのイヌの如き 図太さで
聖句に浴する 貴方は あゝ 誰よりも アイ らしい
Your Grace
シケイが のぞく
したり顔の微笑を ソの貴方ならば 絶やすコトはない
みな 清め給う くれナイのおクチだ
モノ知る「 わたしの天馬 」の やわらかい
ミツの局所を 直に まさぐられる 弥栄ハレルヤ
シケイが のぞく
したり顔の微笑を ソの貴方ならば 絶やすコトはない
みな 清め給う くれナイのおクチだ
モノ知る「 わたしの天馬 」の やわらかい
ミツの局所を 直に まさぐられる 弥栄ハレルヤ
Your Highness
いつも イっている通り
さかりついた シラうおの 確たるナゾリのよし
トウゼン のぞみは 教科書通り
全て 神様仏様 センセイ 聖霊 ミコト様の言う通り
「 貴方は天馬 」の ショウメイ 返照 ショウレイの時 間 である。
いつも イっている通り
さかりついた シラうおの 確たるナゾリのよし
トウゼン のぞみは 教科書通り
全て 神様仏様 センセイ 聖霊 ミコト様の言う通り
「 貴方は天馬 」の ショウメイ 返照 ショウレイの
Dizzy Mizz Lizzy - Waterline + intro -
Your majesty
よきコジンに 高尚な知を 授けタマう
シらら やまとみちのキマイラは ふさう社会の中で ヨク始末なさる
ジシンの幸せのためだけの
キヨク正しくウツクシイ ひのもと集団を シタがわす逆説も「然り」
鼻白む密林 の 悉知も 「また」 ジンコウ膾炙の 抜かりなさよ
よきコジンに 高尚な知を 授けタマう
シらら やまとみちのキマイラは ふさう社会の中で ヨク始末なさる
ジシンの幸せのためだけの
キヨク正しくウツクシイ ひのもと集団を シタがわす逆説も「然り」
鼻白む
You're Mine
クンダリーニのシ論は 故に
ユウメイ覚者の アフォリズムだらけと アイ成ろう
カンながら よくシタがう 幼気な夢想 だ 至れり尽くせり
アゲアゲ 踊り明かす霊性 覚醒 空性 に 逃げるほかない
クチ先だけの祈り カタチだけの冥想ゆえに 一向に実行されぬ
クンダリーニのシ論は 故に
ユウメイ覚者の アフォリズムだらけと アイ成ろう
カンながら よくシタがう 幼気な
アゲアゲ 踊り明かす
クチ先だけの祈り カタチだけの冥想ゆえに 一向に実行されぬ
OH MY GOD
凡俗のミロクらの よむ ヒつき憑きが
possession 千年王国 ハジまり ハジの極まりである。
凡俗のミロクらの よむ ヒつき憑きが
possession 千年王国 ハジまり ハジの極まりである。
" Am I in God's place,
who has withheld from you the fruit of the womb? "
とくべつな 言葉 に ヨクす
貴方と私だけの 聖なる関係 で イかされたい
貴方と私だけの 聖なる
ヒトよ
「非」贖罪の 甘いくびきに手懐けし
トクベツな「わたしの天馬」様の 有象無象が ご所望ならば
「 貴方は天馬 」と いわず同衾 シタイ
「 アレ 」が 欲しい と 言えばよいのだ
「非」贖罪の 甘いくびきに手懐けし
トクベツな「わたしの天馬」様の 有象無象が ご所望ならば
「 貴方は天馬 」と いわず
「 アレ 」が 欲しい と 言えばよいのだ
オオキミよ
貴方の望みどおり
ステキな ス・テキな「神」とイられる 此処は
全き ソウゾウ主が
全き ナニを のぞまれる 「たうゲンキョウ」だ。
" Surely you are my bone and my flesh. "
全て 慈悲深い 神の名に 於いて
みな 偽りない貴方の 美しい真言 に ひれ伏し
みな 貴方の寵愛を モノ乞い 奉仕イたそう
全て 慈悲深い 神の名に 於いて
みな 偽りない貴方の 美しい
みな 貴方の寵愛を モノ乞い 奉仕イたそう
King Gnu - SPECIALZ -
「 イかされて 」
全て 貴方の
全て スバラシイ 「La Petite Mort 」の かわりは
全て ア・プリオリ しんせいな信仰で なくてはならぬ。
絶対神よ 「全て」 よしなに イかして
「 ヤレ 」
Yahweh saw that Leah was hated,
and he opened her womb, but Rachel was barren.
「 貴方は天馬 」
" Because Yahweh has looked at my affliction.
For now my husband will love me. "
ぱりんぱらりに ぱらっぱら
いつまでも どこまでも ワレワレは 遁れていくだろう
いつまでも どこまでも ワレワレは 遁れていくだろう
" Because Yahweh has looked at my affliction.
For now my husband will love me. "
罪過のともづな 解いた
悩ましい 行きずりの暁 が 悦びの 明星 と化す頃
貴方は 全てを超え
かわり 貴方の「OF」ワタシは
ミチ行きの 果て ノざらし 梟首とならん
悩ましい 行きずりの
貴方は 全てを超え
かわり 貴方の「OF」ワタシは
ミチ行きの 果て ノざらし 梟首とならん
「 私の天馬 」
遣る瀬ない
" Because Yahweh has heard that I am hated,
he has therefore given me this son also. "
あゝ わたしも 私たちも イけない頓馬よ
哀れな コのムスコに 幸あれ
" Now this time will my husband be joined to me,
because I have borne him three sons. "
「私」は カラ・ダ と 定められ
キミの イに沿う 「わたし」は 否応なしに いかされる
キミの イに沿う 「わたし」は 否応なしに いかされる
キミの 片ワレ Better half の イのままに
" This time will I praise Yahweh ."
未来永劫 キミの イイ
Jesus Christ 次は 釈迦にでも 成ってヤろう。
2015年次 My ACIM homeworks :レポート「蒼空を翔けたいんです、蒼空を」 ver.2017
(2017-12-1公開:現在クローズ)の一部を 加筆編集。
Yas - Empty Crown -
わたしたちは 二本の脚を持った 子宮にすぎない。
聖なる器、歩く聖杯。
(オブ)フレッド聖なる器、歩く聖杯。
コのわたしに
呼応する アナタへ どう応えればよいのか・・・・・・
貴方の言葉が示す
「蒼空を翔けたいんです、蒼空を」の世界は 私 ドウカと 観じた。
このモノがたりの「何が」 貴方のミこころに 適ったのでしょう・・・
この 課題 を 書く きっかけは
「 とくべつな言葉 に ヨクす
貴方と私だけの 聖なる関係 で イかされたい 」
「 未来永劫 キミの イイ玩弄物 で あり続ける 」 という
文中にしたためた 言葉に あります。
「 とくべつな
貴方と私だけの 聖なる
「 未来永劫 キミの イイ
文中にしたためた 言葉に あります。
わたしの 両腕は 持ち上げられている。
彼女が わたしの両手を 握っている。
これで わたしたちが ひとつの肉体、
つまり 一心同体だということを 意味しているわけだ。
だが この姿勢が 真に意味しているのは、彼女がことの進行を、
従って その生産物もまた 掌握しているということだ。
もしも生産物があればの話だけど。
彼女が わたしの両手を 握っている。
これで わたしたちが ひとつの肉体、
つまり 一心同体だということを 意味しているわけだ。
だが この姿勢が 真に意味しているのは、彼女がことの進行を、
従って その生産物もまた 掌握しているということだ。
もしも生産物があればの話だけど。
一時期 ACIMのセミナーや シェア会、勉強会など
他のACIM学習者と 密に やり取りを しておりました。
私には その交流が
アヘン窟のような
よい 体験 よい 境地を エサに 覚醒、悟り、神人合一 云々
「正しい」 ひとつの 全きイエスを仰ぎ
その愛の教義を 盲信するが故に
よい 自分たち以外は 全て自我
よい ACIM以外の教えは 全て「ない」とする
ハイになった方たちの 常軌を逸した 乱交パーティ三昧の カイ でした。
「正しい」 ひとつの 全きイエスを仰ぎ
その愛の教義を 盲信するが故に
よい 自分たち以外は 全て
よい ACIM以外の教えは 全て「ない」とする
ハイになった方たちの 常軌を逸した 乱交パーティ三昧の カイ でした。
いま 観返すと 何てことはない
霊性思想を 利用した こころよい 勧善懲悪メロドラマに 耽 溺 していただけ
Sandro Botticelli
「Il ritorno di Giuditta a Betulia」
「Il ritorno di Giuditta a Betulia」
要は ごっこ遊び の 延長 です。
ルールは 単純。
「神」「愛」「ゆるし」といえば
同シの皆は 私の全てを 受け入れてくれます。
「自我」「恐れ」「投影・逃避」の貴方 とすれば
同志のミナが 自分の オモイ通り 従う。
「実在」の自分に
ツカえない 異分子には 意味も 価値も 与えなくていい
ラブ&ピースだらけの 出来レースに 前ならい
よい カミ様しか 居ない、幸せな現世 が 出来アガれば「カチ」
ルールは 単純。
「神」「愛」「ゆるし」といえば
同シの皆は 私の全てを 受け入れてくれます。
「自我」「恐れ」「投影・逃避」の
同志のミナが 自分の オモイ通り 従う。
「実在」の自分に
ツカえない 異分子には 意味も 価値も 与えなくていい
ラブ&ピースだらけの 出来レースに 前ならい
よい カミ様しか 居ない、幸せな
Sasanomaly ササノマリイ「共感覚おばけ」
彼女の左手の指輪が わたしの指に 食い込む。
これは 仕返しかもしれない。 そうではないかもしれない。
わたしの赤いスカートは 腰のところまで まくり上げられている。
それほど 上の方まででは ないけれど。
そして その下で
司令官が ファックしている。
彼が ファックしているのは わたしの下半身だ。
わたしは メーキング・ラヴとは 呼ばない。
また あのカウンターカルチャーの
Summer of Love の「ヤキ直し」らしい。笑
すべて「ひとつ」
すべて ひとりの「カミ」に
すべて 同化、一体、 みな サレンダーで イかし イかされる
すべて ひとりの「カミ」に
すべて 同化、一体、 みな サレンダーで イかし イかされる
シェアという 同調圧力 が 利きますから
個々の発言も 理解も 巧く 操作 できます(笑)
一元志向の ワレワレにとって 「よい」を キョウ化する
「正しい」神
「正しい」自己認識 「正しい」価値判断は 絶対 です。
ニッポン人たる 自我シコウ体系は
おカミへの「恭順」と「服従」が 美徳 と されております故 まさに 好都合
アリふれた パワーゲームが ヨクまかり通るのも 必然 かと。
かつて わたしは
自分の体を、喜びの道具か、移動の道具、
あるいは 自分の意思を 成就させるための 手段だと思っていた。
わたしは それを動かすことができた。
あれやこれやのボタンを 押せば、何かを 起こすことができた。
限界は あったけれど、それでも
わたしの体はしなやかで、貴重で、信頼できる、わたし自身のものだった。
今、その肉体は 違った風に 形作られている。
集団心理の スキをついた トランス状態の
イジョウな連鎖、集団催眠の 典型症例 でしょう。
Gustav Klimt 「Judith I」「Judith Ⅱ」
身心を ある極端な状態におき
不要なものを 解体、不具合を 調整する
多くの スピリチュアル・精神世界の教えや メソッド、行法は
不要なものを 解体、不具合を 調整する
多くの スピリチュアル・精神世界の教えや メソッド、行法は
リスクの高い 初期化、洗脳 に 近い事を 致します。
それ故に 指導者や 行者の姿勢、
あり様、人品を 厳しく 「 問う」 必要 が ある。
あり様、人品を 厳しく 「 問う」 必要 が ある。
個々人の生を 短絡する 悟り、覚醒なる
画一的なスピ・精神世界の教えが 大っぴらに まかり通るコレは
画一的なスピ・精神世界の教えが 大っぴらに まかり通るコレは
一体 どういう 目的、理由、原因 あって なさっているのか。
これは 司令官にとってさえ 気晴らしではない。
これは 真剣な仕事なのだ。司令官もまた 義務を果たしているのだ。
薄目を開ければ、彼を見ることができるだろう。
わたしの胴体の上に 突き出された、決して不快ではない 彼の顔が。
これは 真剣な仕事なのだ。司令官もまた 義務を果たしているのだ。
薄目を開ければ、彼を見ることができるだろう。
わたしの胴体の上に 突き出された、決して不快ではない 彼の顔が。
恒久平和、絶対幸福の為で あろうと
聖人君子の 言質で 全てを 解き明かそうと
自問 のない 如何なる言動 みな 陳腐な方便、戯れゴトに 堕す。
私は ACIMを 通じて
アクなき人間の「あい」にある 自身の 果てなき 無明 を 学びました。
神を求めることも
フリーセックスに 興じることも 同じ
「高尚」だとか
「低俗」の違いは
結局のところ 欲望している
「神」だとか
「愛」だとか「幸せ」に ナレる
よい言葉、よい教え よい相手に 発情 し続けて
誰彼かまわず 全て の カラダを 許さなければいけない
「せい」的な 奉仕に 献身できる私は 穢れない 神の御子様と カチ得る
「正しい」
結局のところ 公衆便所のように
全ての人間の
セリーナ・ジョイが わたしの手を ぎゅっと握る。
まるで ファックされているのは わたしではなくて 彼女で、
快感が 痛みをかんじているかのように。
司令官は 四分の二拍子の 規則正しい 行進のリズムで
ファックする。 蛇口から滴る 水滴のように、休みなく。
微に入り 細を穿つ ACIMのテキスト、
ワーク、マニュアルをもってしても 、カルト化してしまう
わたしは ACIM学習を通じて
ひとであることの「かなしい」業を 嫌というほど 見ました。
ひとであることの「かなしい」業を 嫌というほど 見ました。
わたしは自分を鋼にした。
自分が存在していないふりをした。肉体としては。
私は この素因 を
ただし「みる」必要があると 観じました。
これは 今生 私自身の課 題 の ひとつと 思われます。
自分が存在していないふりをした。肉体としては。
私は この
ただし「みる」必要があると 観じました。
これは 今生 私自身の
Lucas Cranach the Elder Judith with the Head of Holofernes
その後 ACIM関係者から離れ
他のスピ・精神世界なるものを 様々 拝見いたしました。
「新しい時代」を 先取りする精神
「新しい時代」を もたらす「新たな思考」の代表者たる方々の
(みな良い)(みな正しい) イイ で ドコもカシコも 溢れかえっている。
水瓶座 の時代に 相応しい『意識の量子的跳躍』 次元移行
よく「ある」全体主義的 ニューソート思想、ニューエイジ運動の数々
その御言葉通り 此処に集まる ニュータイプの皆さんは
実に すばらしい、 選ばれた 特別な人間 様 ですから。
他のスピ・精神世界なるものを 様々 拝見いたしました。
「新しい時代」を 先取りする精神
「新しい時代」を もたらす「新たな思考」の代表者たる方々の
(みな良い)(みな正しい) イイ で ドコもカシコも 溢れかえっている。
よく「ある」全体主義的 ニューソート思想、ニューエイジ運動の数々
その御言葉通り 此処に集まる ニュータイプの皆さんは
実に すばらしい、 選ばれた 特別な
Lily Allen - Air Balloon -
彼は シャワーを浴びながら 無意識に
鼻歌をうたっている男のように、心ここに あらずといった感じだ。
何か 考え事をしている男のように。
まるで 彼は どこか よその場所にいて、
自分自身が 戻ってくるのを テーブルを指で 叩きながら
待っているかのようだ。
自身の「よい」行いに 執着 も なさるでしょ
我々は 女性から
いろいろなものを 奪いましたが、
それ以上のものを 与えたんですよ、と 司令官は言った。
鼻歌をうたっている男のように、心ここに あらずといった感じだ。
何か 考え事をしている男のように。
まるで 彼は どこか よその場所にいて、
自分自身が 戻ってくるのを テーブルを指で 叩きながら
待っているかのようだ。
自身の「よい」行いに 執着 も なさるでしょ
気持ちが いい、
興 奮 する。 多くの イキチ が ヨク 得られマスから。
我々は 女性から
いろいろなものを 奪いましたが、
それ以上のものを 与えたんですよ、と 司令官は言った。
「ありのまま」「あるがまま」の
「幸せ」しかない よく「ある」 イジョウな 礼賛
身心の 統合的
本当の
一体 どういう
その程度の 超越トランスなる境地など
シロウトの 雑な愛撫でも 善がれる 感度のイイ肉体が あればよい。
ひとりは 心ここに あらず。
ひとりは 心の中で 描写する。
彼は 安堵の溜息にも似た
押し殺した喘ぎ声をあげて ようやく達する。
シロウトの 雑な愛撫でも 善がれる 感度のイイ肉体が あればよい。
ひとりは 心ここに あらず。
ひとりは 心の中で 描写する。
彼は 安堵の溜息にも似た
押し殺した喘ぎ声をあげて ようやく達する。
mehro " like you're god "
ソレなら
心ある 感性豊かな ヨイ貴方様が
「知性」も
「理性」も 思考する
ヨクなれるコト、
ヨクできるモノ、ヨクしてくれる
今では、彼のリズムには じれったさが感じられる。
でも、こんなふうに、一度に
ふたりの女性を 相手にするというのは、
あらゆる男が憧れる 性的な夢ではないだろうか。
かつて 彼らは そう言ったものだ。 興奮させられるぜ、と。
考える事を 放棄した
ヒトの「よい」ごと が 一体 何を 引き起こしたか・・・・・・
今 このヨイ世界を 観れば 「ヨク」わかります。
もしかしたら、わたしは
何が起こっているのかを 本当は 知りたくないのかもしれません。
知らない方が いいのかもしれません。
精神的に 耐えられないからかも しれませんから。
そもそも アダムとイブの原罪とは、無知から知識への 転落でした。
同じアイでしか わかりあえない
かなしいアイが 同じアイを 求める それが業報 なのではありませんか。
ヒトの「よい」ごと が 一体 何を 引き起こしたか・・・・・・
今 このヨイ世界を 観れば 「ヨク」わかります。
もしかしたら、わたしは
何が起こっているのかを 本当は 知りたくないのかもしれません。
知らない方が いいのかもしれません。
精神的に 耐えられないからかも しれませんから。
そもそも アダムとイブの原罪とは、無知から知識への 転落でした。
同じアイでしか わかりあえない
かなしいアイが 同じアイを 求める それが
どうぞ ご自愛くださいませ。
言葉は ひとの体に 等しい体現 です。
「 健全な精神は、健全な肉体に 宿る」 といいます。
良言 至言 超越思想、
絶対観念ばかりに感 け ひとのイイ 誰かに のぼせ上るより、
うまいものを 食べ、よく眠り、
よい お相手と よい性交を なさってはいかがか。
この現象世界と 霊的世界は「 不即不離 」
人間の 自然な「せい」を 全うしない アタマのよい聖人様
アタマのない畜生様 に しんの「せい」なるみちが 啓かれることは ない。
言葉は ひとの体に 等しい
「 健全な精神は、健全な肉体に 宿る」 といいます。
良言 至言 超越思想、
絶対観念ばかりに
うまいものを 食べ、よく眠り、
よい お相手と よい性交を なさってはいかがか。
この現象世界と 霊的世界は「 不即不離 」
人間の 自然な「せい」を 全うしない アタマのよい
アタマのない
わたしは 彼女の体から 自分の体をほどき、立ち上がる。
司令官の精液が 脚を伝い落ちる。
振り向く前に、
彼女が 青いスカートの乱れを治し、
両足を ぴったりと くっつけるのが見える。
彼女は 頭上の天蓋を じっと見上げながら、
彫像のように まっすぐで 硬直した姿勢で ベッドに 横たわっている。
わたしと彼女の どちらの方が より辛いのだろう?
サヨウナラ「OF」貴方。
さようなら「OF」神様。
私は もう「OF」の イらない NOBODY で ありとうございます。
司令官の精液が 脚を伝い落ちる。
振り向く前に、
彼女が 青いスカートの乱れを治し、
両足を ぴったりと くっつけるのが見える。
彼女は 頭上の天蓋を じっと見上げながら、
彫像のように まっすぐで 硬直した姿勢で ベッドに 横たわっている。
わたしと彼女の どちらの方が より辛いのだろう?
サヨウナラ「OF」貴方。
さようなら「OF」神様。
私は もう「OF」の イらない NOBODY で ありとうございます。
文中の黒字は
マーガレット・アトウッド「侍女の物語」ハヤカワepi文庫 より
青字は エセー:(コメントへのレス) もう一つの「蒼空を翔けたいんです、蒼空を。」
(2017-12-7 公開:現在クローズ)の一部を 加筆編集いたしました♨