前にもお手伝いした会社からの依頼で今回も少し援助。
ところが、Adobeのソフトを使用するがPCにはインストールされていない。
つまり、未購入。
故に、まず該当するソフトの体験版を取得。
その後は、データや特殊なソフトの使用方法を聞きながら順調に作業は進んだ。
社長:『流石だね。』
と、私も真剣に、しかし、然程ハイレベルでは無い作業だが、変に感心される。
最後は、出来たPDFデータの検査を実施。
しかし、
私:『エラー警告が消えた。が、検査結果がOKか否か不明。』
社長:『後は、客先に提出して確認して貰う。有り難う。』
データを扱っている会社にとっては、如何に早く不具合無く出来るかである。
そんな時に私は興味津々にPC作業のお手伝いをするのみ。
しかし、これを仕事として取り組むには重すぎる責任。
私:『この状況が、一番か。』
【その後】
9月23日に、作成したPDFデータがOKであったとの返事をいただく。
ところが、Adobeのソフトを使用するがPCにはインストールされていない。
つまり、未購入。
故に、まず該当するソフトの体験版を取得。
その後は、データや特殊なソフトの使用方法を聞きながら順調に作業は進んだ。
社長:『流石だね。』
と、私も真剣に、しかし、然程ハイレベルでは無い作業だが、変に感心される。
最後は、出来たPDFデータの検査を実施。
しかし、
私:『エラー警告が消えた。が、検査結果がOKか否か不明。』
社長:『後は、客先に提出して確認して貰う。有り難う。』
データを扱っている会社にとっては、如何に早く不具合無く出来るかである。
そんな時に私は興味津々にPC作業のお手伝いをするのみ。
しかし、これを仕事として取り組むには重すぎる責任。
私:『この状況が、一番か。』
【その後】
9月23日に、作成したPDFデータがOKであったとの返事をいただく。
そんな時には、クラウド版。
http://www.adobe.com/jp/creativecloud.html