使用スマホ
DoCoMo
Arrows NX F-01K
そんな指摘を貰い、直ぐに我がスマホの着信履歴を調査。
私「あれ?。着信履歴は、ないけどな?。」
私「そう言えば、昨夜、我がスマホから別の携帯電話に電話してもワン切り状態だったな。」
そこでドコモショップに行き調査依頼。
そこで
店員「これで暫く様子を見てください。」
との処置をしていただいた。
その処置方法をまとめてみました。
[解決]
1)まず、着信拒否設定になっていないのかを確認。
1-a)スマホより起動
※Wi-FiをOFFにしてから作業。
★dメニューを起動
★画面の下にスクロール
★”迷惑メール・パスワード・・・各種サービス設定”をタップ。
★”迷惑電話ストップサービス”をタップ。
★画面の下にスクロール
★”登録してある電話番号”をタブ。
★ここに電話番号がないことを確認。
※Wi-FiをONにしてから作業。
2)3日に一度位に、電源OFF==>ONにする
※再起動ではなく
3)ブラウザのタブが開いているので不要なものを削除する。
3-a)現状の確認。
ブラウザを起動して右上の数字を確認。
0;100以上が開いている。
この数字が多い程にスマホへの負荷・大。
3-b)削除するには、数字の部分をタップ。
3-c)右の3つの点をタップ。
”すべてのタブを閉じる”を選択。
3-d)ついでに”履歴”も削除する。
4)SIMを抜き差しして、携帯電話の電波を拾い直す。
※当然に、この作業をする時は、電源OFF!!!。
5)これでも駄目ならば、
「さて、どうしようかな?。」
<結論>
その後も、現象頻発するので、機種変更の方向へ。
≪その後に、大きな展開があった≫
有る時に、ふと役員の机の上にある従業員の連絡先を見ていると、
「あれ?。私の連絡先間違っている。しかも、固定電話は解約してあるのに、そのままだ。」
ここで、これまでの状況の結末が判明。
「なんだ。携帯電話に繋がらなったのは、会社が電話していた携帯電話の番号が間違えていたのか。馬鹿らしい。」
DoCoMo
Arrows NX F-01K
そんな指摘を貰い、直ぐに我がスマホの着信履歴を調査。
私「あれ?。着信履歴は、ないけどな?。」
私「そう言えば、昨夜、我がスマホから別の携帯電話に電話してもワン切り状態だったな。」
そこでドコモショップに行き調査依頼。
そこで
店員「これで暫く様子を見てください。」
との処置をしていただいた。
その処置方法をまとめてみました。
[解決]
1)まず、着信拒否設定になっていないのかを確認。
1-a)スマホより起動
※Wi-FiをOFFにしてから作業。
★dメニューを起動
★画面の下にスクロール
★”迷惑メール・パスワード・・・各種サービス設定”をタップ。
★”迷惑電話ストップサービス”をタップ。
★画面の下にスクロール
★”登録してある電話番号”をタブ。
★ここに電話番号がないことを確認。
※Wi-FiをONにしてから作業。
2)3日に一度位に、電源OFF==>ONにする
※再起動ではなく
3)ブラウザのタブが開いているので不要なものを削除する。
3-a)現状の確認。
ブラウザを起動して右上の数字を確認。
0;100以上が開いている。
この数字が多い程にスマホへの負荷・大。
3-b)削除するには、数字の部分をタップ。
3-c)右の3つの点をタップ。
”すべてのタブを閉じる”を選択。
3-d)ついでに”履歴”も削除する。
4)SIMを抜き差しして、携帯電話の電波を拾い直す。
※当然に、この作業をする時は、電源OFF!!!。
5)これでも駄目ならば、
「さて、どうしようかな?。」
<結論>
その後も、現象頻発するので、機種変更の方向へ。
≪その後に、大きな展開があった≫
有る時に、ふと役員の机の上にある従業員の連絡先を見ていると、
「あれ?。私の連絡先間違っている。しかも、固定電話は解約してあるのに、そのままだ。」
ここで、これまでの状況の結末が判明。
「なんだ。携帯電話に繋がらなったのは、会社が電話していた携帯電話の番号が間違えていたのか。馬鹿らしい。」