以前の投稿のその後
PC:WindowsXP Proの クリーンインストール
この後日に、
MsOffice2003
と
MsAccess2002
のライセンス認証に苦慮。
【注】
1>インターネットには接続しない。
∵)WindowsXpは、サポート終了している。
2>今回のMsOffice環境は、MsAccessを別購入。
3>作業においての責任は、全て自己責任の下で実施。
結局、認証の再設定を開始。
1)まず、以下のフォルダの下記のファイルを削除
∵)念の為
尚、念の為に、そのファイルをバックアップしておく。
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\OFFICE\DATA
の
Opa11.dat
ファイル
2)MsOffice2003を起動してライセンス認証を開始。
この時に、電話による方法を選択。
2-1)最終的に「認証できません」の応答が出るので、以下に電話すれば認証可能。
ライセンス認証 (ライセンス認証窓口)
0120-801-734
3)MsAccess2002を起動してライセンス認証を開始。
この時に、電話による方法を選択。
3-1)最終的に「認証できません」の応答が出るので、以下に電話すれば認証可能。
ライセンス認証 (ライセンス認証窓口)
0120-801-734
4)無事に完了。
5)他のMicrosoftでのお困りごとは、以下へ。
Microsoft サポート
PC:WindowsXP Proの クリーンインストール
この後日に、
MsOffice2003
と
MsAccess2002
のライセンス認証に苦慮。
【注】
1>インターネットには接続しない。
∵)WindowsXpは、サポート終了している。
2>今回のMsOffice環境は、MsAccessを別購入。
3>作業においての責任は、全て自己責任の下で実施。
結局、認証の再設定を開始。
1)まず、以下のフォルダの下記のファイルを削除
∵)念の為
尚、念の為に、そのファイルをバックアップしておく。
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\OFFICE\DATA
の
Opa11.dat
ファイル
2)MsOffice2003を起動してライセンス認証を開始。
この時に、電話による方法を選択。
2-1)最終的に「認証できません」の応答が出るので、以下に電話すれば認証可能。
ライセンス認証 (ライセンス認証窓口)
0120-801-734
3)MsAccess2002を起動してライセンス認証を開始。
この時に、電話による方法を選択。
3-1)最終的に「認証できません」の応答が出るので、以下に電話すれば認証可能。
ライセンス認証 (ライセンス認証窓口)
0120-801-734
4)無事に完了。
5)他のMicrosoftでのお困りごとは、以下へ。
Microsoft サポート