後一回を残すのみ
東京公演ジキル&ハイド
舞台監督と本番のセットを動かしてくれている仲間達
舞台上でミーティングが始まる直前に パシャ??
いつもお世話になってます。
ラスト宜しく pic.twitter.com/BLEx5Yvu9a
ミュージカル トート&ハイド という字面が目に入ったんですけど、脳内でハイドとトートが「生きるぞ永久に!!」「死ねばいいっ!!」って喧嘩し始めてる
@kichi_kikyo いえ、わたしも鹿賀さんがジキル&ハイドをやると聞いた時にはマルコヴィッチ主演映画(の原作)の舞台化かと思ってましたw タイトルが同じだったので…BW初演はその映画よりずっと前で話も全然違うと知ったのはだいぶ経ってからでした。
@icchi618 そう言えば誘惑者でありストーカーでもあり…と、共通するところがありますね。
「ジキルとハイド」終演後のバックステージで、とっておきアフタヌーンvol.4ご出演の《プリマなふたり》安蘭けいさんと笹本玲奈さん!
Vol.1にご出演頂いた濱田めぐみさんもいらして、プリマな3人。と、プリモ石丸幹二さんですね(^^) twitter.com/team_kanji/sta…
Twitter見ていると世の中にはプロアマ問わず、素晴らしい絵を描かれる方が多いなと改めて感じるのですがSNSで謙遜にしろ「落書き」って言わないほうがいいですよね。絵を描かない人は本気で「このレベルの絵は落書き感覚で描ける」と勘違いして、ノーギャラ・ありえない納期で依頼する。
ジキハイ 終演
石丸幹二圧巻の演技でした。ラストの鬼気迫るジキルとハイドが目まぐるしく入れ替わるシーン、声だけはジキルなのに姿をあらわすとハイドな場面や、必死にハイドの腕に抗うジキル、元々が整った童顔寄りの顔なので、ジキルの説得力が強い分、ハイドの時の残忍さがより恐ろしかった。
やっぱりジキハイはエロい&残酷。しかも濱田さんとの絡みはもう…完璧にR指定。石丸さんの手がエロいし顔も手つきも。前回よりドSエロエロ。ヤラレタ。 pic.twitter.com/2L6es37gLC
いちばん最後のカテコでお手振りしながら下手に捌けていった石丸さんが捌けきる直前で足を止めて「だよね?やっぱりこれ要るよね?」みたいなカンジで大きな投げキスをしてくれて、さすが石丸さん分かっていらっしゃる!と妙に感心しました(笑)
ジキハイを観て帰って来たら、真田丸がえらいハードな展開に… #真田丸
キリちゃんは基本うざく見えるんだけど、この子が現代人の感性でツッコミを入れなかったら、従来の大河ドラマのように主人公に言わせるしかなくなってしまう。キリちゃんは重要キャラだよ。
お兄ちゃんのせめてもの善意を踏みにじるきりちゃんだけれど、彼女がメインヒロインに抜擢されている意味がわかるぞ。このうざいまでの人間らしさは、人としての何かが欠けていく信繁を補完する意味があるんだろうなぁ。逆に梅ちゃんは信繁が人としての何かが欠けていくのを従容と受け入れる。
#真田丸 ラストシーンで、私達はきりの怒りに対して「でもそれじゃこの戦国の世は生き抜けないだろ?」と思う。きりの言動が呼び水になって、ひどくブラックな筈の真田家の価値判断に同調する。その誘導の為に現代風の言葉遣いで話す面倒な女を用意してるんだとしたら、三谷さんの作劇術凄すぎる。
『ジキル&ハイド』東京千秋楽!
3月25日~27日は大阪、4月8日~10日は名古屋で公演!
引き続きお願いします(^^) pic.twitter.com/VfUijZevmY