
ご訪問ありがとうございます。

Agの通う学校は二学期制のため
先日~あゆみを頂きに、個別懇談に行ってきました

支援級だからか?Agの学校だけかは存じ上げませんが
3段階評価ではなくて、文章での評価(?)になっていますが
3年間・・・かならず出てきた文章が・・・


「大きな声で歌う」の一文(笑)
さすが私の子・・・声だけはデカイ(Agは歌う声だけだけど、私は常日頃から声がデカイ)
歌が好き

それだけで充分ですが、なんだか最近~すごく落ち着いておりまして
お友達を助けてあげたりするエピソードが出るわ出るわ(って3つくらいですけどねwww)
夏休みがとても規則正しくて
意欲的活動とリラクゼーション・・・静と動の活動のバランスが良かったこともありますが
担任の先生が、夏休み明けに構造化をかなり入れてくださっていて
そのことが大いに関係していると思われます


一対一の対応を考慮してくださっていることや
授業の流れも個別化や、刺激の配慮
そして見通しといった部分を視覚的にやっていただけているので

理解できる環境が少しずつ実現しているので
そりゃAgも落ち着いて、人にも優しくできる余裕が出てきたのでしょうね

欲を言うとPECSを取り入れて欲しいけれど
学んでいないのに実践することは不可能なので
これはまず、家庭の方も見直してから
どういった形で入れていただくかを精査してからですね

ただただお礼をお伝えして~無事に終了致しました

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