10:00 from TwitBird
RT @kenichiromogi: 「拝啓京都大学の自由な学風にはいつも尊敬の念を抱いてきました。今回の受験生に対する貴学の対応は、その伝統を踏みにじるものと考えます。特定できた段階で、警察への被害届けをただちに取り下げるべきであると考えます。これからも自由な学風を保っ ...
11:24 from TwitBird
浜松駅バスターミナルなう。警官がウヨウヨ。3回も職務質問。そうか! 私がこれから乗ろうとしているのが、11:20発の気賀行きか。2日に「凶行」があった。その目撃者捜しってことか。ご苦労なことだ。
18:43 from mixi ボイス
http://mixi.at/a4TaWEd 「相撲」3月(前代未聞の本場所中止)号を買った。「大相撲は生き残れるのか!?」と編集部なりに多角的に取材・編集しているが,究極のインサイダー・ジャーナリズムだったたけに,歯切れは悪い。
18:47 from mixi ボイス
財団法人日本相撲協会のほかにアマ競技団体として財団法人日本相撲連盟があるのはどれだけ知られているのか? 日本プロサッカーリーグと日本サッカー協会がともに財団法人であることを想像すれば,これは奇異だ。
18:51 from mixi ボイス
財団法人日本相撲連盟の傘下にプロの興行組織として「大相撲機構」(仮称)を置くのは理にかなっている。国技館など現協会の資産は「連盟」が継承する(国庫返納などありえないだろう)。「相撲」は専門誌なら,そんな改革案を「編集後記」でコソッと書かずに,独自改革案として堂々と記事展開せよ!
19:07 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました! 「ひなまつり」童謡独占事件(笑) - ひなまつりである。街やテレビで流れる「ひなまつり」をモチーフとした曲は『うれしいひなまつり』(詞:サト.. ? http://am6.jp/gVSp9z
19:07 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました! 未来は明るいにきまってる - JR九州の九州新幹線全面開業のCMがなかなか(・∀・)イイ(→ギャラリー)。これまでの膨大な歴史,つまり人間の.. ? http://am6.jp/fkk4Es
20:10 from mixi ボイス
「『てっぱん』が面白くなった理由」を青木るえかさんなら解明してくれると思ったけどなー(「週刊文春」テレビ健康診断)。実の父親(作曲家)と触れあう2週間は面白かったけれど,社長だの駅伝君だのとの恋バナが始まってから「かってにしさらせ」と面白くなくなった。
20:13 from mixi ボイス
確かに,従来のBKなら中村玉緒にナレーションだけでなく,下宿の家主(富司純子)の役を振っていただろう。暑苦しいのは赤井英和ぐらいか。しかし,富司純子の存在感や演技は『てっぱん』を面白くはしていないだろう。
20:19 from Saezuri
ひなまつりはスイーツ・ビジネスも試行錯誤だな。桃の節句なのに桜餅でごまかされたくないし。菱餅は細心に作らないとマズイし。「桃の練り切り」があったので買った。なんとも艶めかしい。
21:16 from TwitBird (Re: @getaseron)
@getaseron すき家(住吉)にもついに強盗が来店したし。
21:21 from TwitBird
RT @HYamaguchi: ここまできちゃったんだから、警察とメディアの方々は、かの受験生がいかにして不正行為を働いたのか、それを会場の試験監督がなぜ見逃したのかを微に入り細に入り取材して報道するといいよ。当然、試験監督者たちにも直撃取材しなきゃね。
23:22 from mixi ボイス
確かに朝ドラの中での瞬間移動や交通費破産もムゴい。恋愛が始まるとムゴさも極致へ。3月3日放送分で京野ことみに「(あかね兄がこんなに気やすくやってくるのは)尾道ゆうのは大阪にあるんか!!」というメタメタにセリフを振っていた。
by redtail2733 on Twitter
RT @kenichiromogi: 「拝啓京都大学の自由な学風にはいつも尊敬の念を抱いてきました。今回の受験生に対する貴学の対応は、その伝統を踏みにじるものと考えます。特定できた段階で、警察への被害届けをただちに取り下げるべきであると考えます。これからも自由な学風を保っ ...
11:24 from TwitBird
浜松駅バスターミナルなう。警官がウヨウヨ。3回も職務質問。そうか! 私がこれから乗ろうとしているのが、11:20発の気賀行きか。2日に「凶行」があった。その目撃者捜しってことか。ご苦労なことだ。
18:43 from mixi ボイス
http://mixi.at/a4TaWEd 「相撲」3月(前代未聞の本場所中止)号を買った。「大相撲は生き残れるのか!?」と編集部なりに多角的に取材・編集しているが,究極のインサイダー・ジャーナリズムだったたけに,歯切れは悪い。
18:47 from mixi ボイス
財団法人日本相撲協会のほかにアマ競技団体として財団法人日本相撲連盟があるのはどれだけ知られているのか? 日本プロサッカーリーグと日本サッカー協会がともに財団法人であることを想像すれば,これは奇異だ。
18:51 from mixi ボイス
財団法人日本相撲連盟の傘下にプロの興行組織として「大相撲機構」(仮称)を置くのは理にかなっている。国技館など現協会の資産は「連盟」が継承する(国庫返納などありえないだろう)。「相撲」は専門誌なら,そんな改革案を「編集後記」でコソッと書かずに,独自改革案として堂々と記事展開せよ!
19:07 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました! 「ひなまつり」童謡独占事件(笑) - ひなまつりである。街やテレビで流れる「ひなまつり」をモチーフとした曲は『うれしいひなまつり』(詞:サト.. ? http://am6.jp/gVSp9z
19:07 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました! 未来は明るいにきまってる - JR九州の九州新幹線全面開業のCMがなかなか(・∀・)イイ(→ギャラリー)。これまでの膨大な歴史,つまり人間の.. ? http://am6.jp/fkk4Es
20:10 from mixi ボイス
「『てっぱん』が面白くなった理由」を青木るえかさんなら解明してくれると思ったけどなー(「週刊文春」テレビ健康診断)。実の父親(作曲家)と触れあう2週間は面白かったけれど,社長だの駅伝君だのとの恋バナが始まってから「かってにしさらせ」と面白くなくなった。
20:13 from mixi ボイス
確かに,従来のBKなら中村玉緒にナレーションだけでなく,下宿の家主(富司純子)の役を振っていただろう。暑苦しいのは赤井英和ぐらいか。しかし,富司純子の存在感や演技は『てっぱん』を面白くはしていないだろう。
20:19 from Saezuri
ひなまつりはスイーツ・ビジネスも試行錯誤だな。桃の節句なのに桜餅でごまかされたくないし。菱餅は細心に作らないとマズイし。「桃の練り切り」があったので買った。なんとも艶めかしい。
21:16 from TwitBird (Re: @getaseron)
@getaseron すき家(住吉)にもついに強盗が来店したし。
21:21 from TwitBird
RT @HYamaguchi: ここまできちゃったんだから、警察とメディアの方々は、かの受験生がいかにして不正行為を働いたのか、それを会場の試験監督がなぜ見逃したのかを微に入り細に入り取材して報道するといいよ。当然、試験監督者たちにも直撃取材しなきゃね。
23:22 from mixi ボイス
確かに朝ドラの中での瞬間移動や交通費破産もムゴい。恋愛が始まるとムゴさも極致へ。3月3日放送分で京野ことみに「(あかね兄がこんなに気やすくやってくるのは)尾道ゆうのは大阪にあるんか!!」というメタメタにセリフを振っていた。
by redtail2733 on Twitter