授業でムキになるのが、冷房に関する要望。「設定温度を上げて」とか。そもそも設定28度で何で寒いのかが理解できない(25度とかにしたいのに^_^)。しかも、エアコンの冷気が直撃する席に座ってるし。動けばええやん。ほとんどの教室で教卓周辺はエアコンが効かないんだ(諸悪の根源はそこ)。
でもね、さすがに何もしないで、要望を突っぱねるほどの勇ましさはない。風量を弱にしたり、風向をランダムにしたり。それらも設定済みなら、窓を開けるとか。
授業でムキになるのが、冷房に関する要望。「設定温度を上げて」とか。そもそも設定28度で何で寒いのかが理解できない(25度とかにしたいのに^_^)。しかも、エアコンの冷気が直撃する席に座ってるし。動けばええやん。ほとんどの教室で教卓周辺はエアコンが効かないんだ(諸悪の根源はそこ)。
でもね、さすがに何もしないで、要望を突っぱねるほどの勇ましさはない。風量を弱にしたり、風向をランダムにしたり。それらも設定済みなら、窓を開けるとか。