宿題をする工夫は、お子さんに合わせて色々考えられると思います。
でも、それでも上手くいかない場合は、お子さんが小学生なら担任の先生に相談し、宿題を減らしてもらう等も必要かもしれません。
視機能が未発達だったりさは、読解力を養う国語の宿題は、私が文章を読んでいました。
百ます計算の宿題は、私が指で示しながら数字を読み、答えを書く欄も指で示していました。
視機能が未発達な子ども達にとって、特に百ます計算は辛い宿題です。
お子さんが、音読の宿題でどこを読んでいたかわからなくなる、百ます計算の列と行がわからなくなる等があれば、視機能トレーニングをしてみて下さい。
明日から視機能トレーニングを紹介します!
これから始まる長い夏休みを楽しく過ごして下さいね
でも、それでも上手くいかない場合は、お子さんが小学生なら担任の先生に相談し、宿題を減らしてもらう等も必要かもしれません。
視機能が未発達だったりさは、読解力を養う国語の宿題は、私が文章を読んでいました。
百ます計算の宿題は、私が指で示しながら数字を読み、答えを書く欄も指で示していました。
視機能が未発達な子ども達にとって、特に百ます計算は辛い宿題です。
お子さんが、音読の宿題でどこを読んでいたかわからなくなる、百ます計算の列と行がわからなくなる等があれば、視機能トレーニングをしてみて下さい。
明日から視機能トレーニングを紹介します!
これから始まる長い夏休みを楽しく過ごして下さいね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif)