中学に入ってからのりさのノートは、整った字を書けるようになり、綺麗に板書が出来るようになったことがわかります。
整った字が書けるようになってから、りさの字は少しずつ小さくなってきました。
りさは、「小さい字の方が綺麗な字に見える」と思っています。
小さかった字は、高校に入ってから落ち着いてきて、ノートはさらに綺麗になりました。
私は、小さな字が書けるようようになったことも含め、全て視機能トレーニングのおかげだと思っています。
字を書くスピードは今も遅いですが、わかりやすい綺麗なノートは、貸してあげたお友達にも見やすくて好評なようです。
・音読の時、行を飛ばしたり、同じところを何回も読んだり、読んでいる場所がわからなかったりする。
・板書に時間がかかる。
・文字を書く時に、マスからはみ出したり、読めない位に形が整わない文字を書く。
・筆算の計算で、桁を揃えてノートに書き、計算するのが難しい。
・球技が苦手。
・ハサミを使って、直線・曲線上を上手く切るのが苦手。
もし、お子さんに当てはまることがあれば、ぜひ視機能トレーニングをしてみて下さい。
追従性眼球運動のトレーニング・跳躍性眼球運動のトレーニング・両眼のチームワークのトレーニングをお薦めします
整った字が書けるようになってから、りさの字は少しずつ小さくなってきました。
りさは、「小さい字の方が綺麗な字に見える」と思っています。
小さかった字は、高校に入ってから落ち着いてきて、ノートはさらに綺麗になりました。
私は、小さな字が書けるようようになったことも含め、全て視機能トレーニングのおかげだと思っています。
字を書くスピードは今も遅いですが、わかりやすい綺麗なノートは、貸してあげたお友達にも見やすくて好評なようです。
・音読の時、行を飛ばしたり、同じところを何回も読んだり、読んでいる場所がわからなかったりする。
・板書に時間がかかる。
・文字を書く時に、マスからはみ出したり、読めない位に形が整わない文字を書く。
・筆算の計算で、桁を揃えてノートに書き、計算するのが難しい。
・球技が苦手。
・ハサミを使って、直線・曲線上を上手く切るのが苦手。
もし、お子さんに当てはまることがあれば、ぜひ視機能トレーニングをしてみて下さい。
追従性眼球運動のトレーニング・跳躍性眼球運動のトレーニング・両眼のチームワークのトレーニングをお薦めします
