こんばんは~~
今日はめっちゃいい天気でしたね。
でも今日は朝からずっと新居にいて、頭に来る事があってちょっとブルーでした。
今日はルークネタじゃないので苦手な方はスルーして下さいね。
午前中は良かったのよ~。
エアコンと洗濯機を設置してもらって気分は
午後はN●Tの回線工事があるからって待っていました。
時間は午後1時から5時の間との事でしたが、2時半まで待っていたのよ。
で、これは一回帰ろうと思い、電話して時間を聞いたら分からないというので、
家を出るので来る前にお電話下さいっていっておいたの。
それは最初に申し込んだ時もお電話下さいって言ったら
「通常電話してから行きますから大丈夫です」って言ってたの。
家の中でも携帯を持ち歩いて、待てども待てども連絡がこない…。
で、4時半になってもう一度新居に行って驚いた
不在連絡票が入ってる!!
「お留守だったから後日工事しますので連絡下さい」だって!!
しかも私がいた時間にきたらしい!
チャイムも携帯電話もならなかったのに!
で、電話したら「チャイムも鳴らしたし、電話もしたんですよ」って言うからさ~~~
「携帯に着信履歴が残ってないし実家にも人がいたのに一体何処に電話したんですか?」って言ったら
しどろ、もどろ…
だいたい電話を受けているにーちゃんと工事のおじさんは別なのに、
電話したかなんてお前に分かるのか!?とは言わなかったけど、
短気な私はブチキレました~
で、工事が終わったのが夜の7時半
ルークのお散歩も行けないかなって思いながら待っていたのにひどい!!と思って
切れた私って短気かな?
うん、昔から「短気」なのはわかっちゃいるけどさ~。
でも、実は○京電力にも切れたのよ、私…。
電気、ガス、水道は5月1日の朝一番で電話して、開通してもらったのよ。
ところがさ…
この間○京電力さんから通知が入っていたのです。
「手続きをされていないのに電気を使っています。連絡下さい。」って
で、電話したら、「登録されていない」って怒るから私もお話したら、
「実際家に行って検診する者は私達当社とは関係ない下請けの者ですから」っていうからキレた。
「今、あなたに通じているこの電話の電話番号に『連絡下さい』って書いてありますよね?
『御社と関係ない会社の人』って言うのはおかしくないですか?」ってさ。
ですったもんだのあげくに登録してもらおうとしたら漢字が分からないって怒るのよ…。
私「起承転結の起」って言ったら「それどんな意味ですか?どんな漢字ですか?」って
「朝起きるの起きるって漢字です」って言ったら「え?どんな漢字」って…。
ええと、ええと、この漢字って小学校か中学で習うよね?
○電よ…あれだけ叩かれてまだ社風を変える気ないの?
やっぱり電力を独占していると、末端の社員も偉そうよね。
って、たまたまそういう社員に当たっちゃったのかな?
でもなんだか疲れちゃったわよ~。
大人気ないけど切れた私って短気かなあ…
ええ、短気なのは昔からです。
なるべく切れないように気をつけています。
でもあんまりじゃね?
ルークちゃん、短気はおねいさんは好きですか?
「やーい、怒りんぼ~!」
なんですとーーーー!?
はあ、でもそうよね。
短気な人間を好きな人ってそうはいないよね~。
あ~あ、私も気をつけなくっちゃ!!
出番のないルークにな応援クリックをお願いネ
今日はめっちゃいい天気でしたね。
でも今日は朝からずっと新居にいて、頭に来る事があってちょっとブルーでした。
今日はルークネタじゃないので苦手な方はスルーして下さいね。
午前中は良かったのよ~。
エアコンと洗濯機を設置してもらって気分は
午後はN●Tの回線工事があるからって待っていました。
時間は午後1時から5時の間との事でしたが、2時半まで待っていたのよ。
で、これは一回帰ろうと思い、電話して時間を聞いたら分からないというので、
家を出るので来る前にお電話下さいっていっておいたの。
それは最初に申し込んだ時もお電話下さいって言ったら
「通常電話してから行きますから大丈夫です」って言ってたの。
家の中でも携帯を持ち歩いて、待てども待てども連絡がこない…。
で、4時半になってもう一度新居に行って驚いた
不在連絡票が入ってる!!
「お留守だったから後日工事しますので連絡下さい」だって!!
しかも私がいた時間にきたらしい!
チャイムも携帯電話もならなかったのに!
で、電話したら「チャイムも鳴らしたし、電話もしたんですよ」って言うからさ~~~
「携帯に着信履歴が残ってないし実家にも人がいたのに一体何処に電話したんですか?」って言ったら
しどろ、もどろ…
だいたい電話を受けているにーちゃんと工事のおじさんは別なのに、
電話したかなんてお前に分かるのか!?とは言わなかったけど、
短気な私はブチキレました~
で、工事が終わったのが夜の7時半
ルークのお散歩も行けないかなって思いながら待っていたのにひどい!!と思って
切れた私って短気かな?
うん、昔から「短気」なのはわかっちゃいるけどさ~。
でも、実は○京電力にも切れたのよ、私…。
電気、ガス、水道は5月1日の朝一番で電話して、開通してもらったのよ。
ところがさ…
この間○京電力さんから通知が入っていたのです。
「手続きをされていないのに電気を使っています。連絡下さい。」って
で、電話したら、「登録されていない」って怒るから私もお話したら、
「実際家に行って検診する者は私達当社とは関係ない下請けの者ですから」っていうからキレた。
「今、あなたに通じているこの電話の電話番号に『連絡下さい』って書いてありますよね?
『御社と関係ない会社の人』って言うのはおかしくないですか?」ってさ。
ですったもんだのあげくに登録してもらおうとしたら漢字が分からないって怒るのよ…。
私「起承転結の起」って言ったら「それどんな意味ですか?どんな漢字ですか?」って
「朝起きるの起きるって漢字です」って言ったら「え?どんな漢字」って…。
ええと、ええと、この漢字って小学校か中学で習うよね?
○電よ…あれだけ叩かれてまだ社風を変える気ないの?
やっぱり電力を独占していると、末端の社員も偉そうよね。
って、たまたまそういう社員に当たっちゃったのかな?
でもなんだか疲れちゃったわよ~。
大人気ないけど切れた私って短気かなあ…
ええ、短気なのは昔からです。
なるべく切れないように気をつけています。
でもあんまりじゃね?
ルークちゃん、短気はおねいさんは好きですか?
「やーい、怒りんぼ~!」
なんですとーーーー!?
はあ、でもそうよね。
短気な人間を好きな人ってそうはいないよね~。
あ~あ、私も気をつけなくっちゃ!!
出番のないルークにな応援クリックをお願いネ
両社ともひどい対応だわ。
私も以前、時間指定で再配達の荷物を待ってたことがあるけど(ゆうパックかクロネコか忘れちゃった)、午前中指定で待っててもこない・・・。お昼に郵便受けみたら不在連絡票が入ってて腹立ったわ~。
困るよね。こっちだって暇じゃないんだから。
その漢字がわからないのも致命的よね。
そういう人もバイトくんだとかなんじゃない?
パソコン使って対応してんだろうからすぐ入力したり検索したらいいのにね~。
はぁ、私も最近不満をため込んでるからここで発散させてもらっちゃったわ。
お疲れ様でしたm(__)m
明日は元気に楽しくお散歩行けるといいね♪
それは怒って当然よ!
まーったく、いつになったら民間企業だという
自覚ができるんだろうね!
でもさぁ、思ったんだけど相手が女だとなめられる事ってあるよねぇ。
男の人が言ったら、もしかしたら態度が違ってたりするかもよー。
「起」ていう字もわからなくて仕事してんじゃねーよ!(爆)
こういうのって・・・マニュアル以前の問題よね~
でも、電気も電話もいらないってわけにもいかないしね・・・ガンバレルーク姉さん
そんなもんなのかなぁ!?
でも・・・漢字知らないのには驚きっていうかッ
そんな事聞いて恥ずかしくないのかなぁ??
ウチだったら後で調べるけど・・・
全然、短気じゃないですよッ♪
当然だと思いますわw
テン
なんだかさ、こう続くと私のこらえしょうがないのかと思っちゃったわ…
昔接客してたからちょっと気になるのよね…酷い対応だよね
ああわかる、宅急便も酷い時あるよね
しかし、いる時にやれば二度手間にならなくていいのに
何故チャイムも鳴らさないのか不思議だよね
忙しい中家で待っているの大変なのにねぇ…
では、明日も新居で頑張りますね~☆
ホント、大手って踏ん反りかえっているみたいよね…
役所も時々「おいおい」って対応するけどびっくりしたわ~
●電は20代の女の人みたいだったけど初めから舐めてかかってきたから
旦那に電話してもらえばよかったかも…てガンマさんのコメみて思っちゃった
何だか余計疲れたわ~
今度あったら上の人間に言ってやろうかな!?
色々ありがとうございますね☆
もう開いた口がふさがらなかったワ
今度あったら今度は上司に言ってやるわ~
普通は打ってみて確認するよね?
しなくても逆切れはないだろう…
イジワルで難しい例えを言ってるわけじゃないんだし
あのねーちゃん、どんな研修受けたのかな?
ホントびっくりしたよ~
なんて責任感のない奴ら・・・
長時間待たされた挙句の不在票はふざけすぎだよね
電話した?チャイムならした?嘘ばっか
きっとさ、約束の時間に間に合わなかったから「時間内に行きました」って嘘の証拠を残すために時間を改ざんしたんだよ
社会人のするような事じゃないよね。
電力会社も「関係ない」っは言っちゃまずいっしょ
下請けだろうが何だろうが、責任は親会社にあるに決まってんじゃん
もうさ~バカ者ばっかだね
私もついこの間
花王の化粧品のモニターで、3つあるうちの1つが極端に中身が少なかったから変なんじゃないか?って電話したんだ(使用3日目に)
そしたら、「分量は機械でやってるからそんなはずない」の一点張り
どうゆう状態なのかや、詳しいこと1つも質問せず
私が詳しく説明しても「機械でやってるから絶対に間違ってない」って言い張るから
「じゃあ、商品送り返すから新しいの送って」と言うと
「送りますけど、同じことの繰り返しですよ」って言い始めてさ
実物を見てもいないのにその言い方は酷いでしょ
最後の方は、「お客様の使ってる分量が規定より多過ぎるんじゃありませんか」とか言ってきて
もうどれだけ言っても無駄だと思って
「もう結構です(怒)」って言ったら、
「えっ?いいんですか?」だよ
この最後の言葉にキレました・・・。
花王のお客様相談室の高飛車な態度が輪をかけて腹立ったわ
全くもって教育がなっていないですね。わたしが会社員していたときなんて、めっちゃ厳しくされてたので、考えらんね~と思うことばかりです。
でも怒ってしまうと自分もダメージ受けますよねぇ。なんとかならないかしら?!