粗茶ですね

ゆるい日々

覚者よ2

2015-07-15 21:40:51 | 日記


頑張ってサイクロプスにしがみついております。
このLv12のサイクロプスはLv14で装備できる武器でなんとか倒せました。



通常4人PTを組めます。
他のプレイヤーさんが作ったポーンをサポートとして借りれるので、自キャラ+メインポーン+サポートポーン×2でファーター、プリースト、シールドセージ、ハンターのぼっちPT(笑)を組んでフラフラしてました。
ちなみに画面手前で腕組みしてるのが私のメインポーンですね。


というわけで7/15までのDDONのCβ1を遊んでました。
私はそれなりに楽しかったんですけどね、でもやっぱり問題点が。
まあCβですからバグはしかたないとしても、サーバーの弱さがちょっと。
Cβ後半はましになりましたが前半はサーバー落ちまくりの緊急メンテはいりまくりでしたから。
もうちょっとなんとかしてほしかったなぁと。
それと一番気になったのはロード時間の長さですかね、結構ロードがはいるんですよコレ。
初日はそれほどでもなかったのですが、メンテはさんでから異様に長くなりまして。
聞くところによるとPCが一番ロード時間が長かったとか、PS3,4はそれほどでもなかったそうです。
なんでだろう?
私は素人なんでよくわからないのですが、PSなどに適したプログラムなのかなぁ。
PCでゲーム立ち上げる時のランチャーもなんか変だったしなんなんだろう。
なんか家庭用ゲーム機のほうが快適にできてたらしいです。

ガチャに関してはう~ん、いやまあ基本無料なゲームですからどこかで課金ってのはしかないとしても、武器ガチャはなあ。
クラフトってコンテンツでポーンが装備やアイテムなど生産するわけですし、あまり強い武器だされても。
まあCβ1のガチャは特別仕様らしいですので、正式ではバランスとってくるでしょう。
札束で殴るゲームにならなきゃそれでいいや。

それとポーンですが、オフ版のポーンより劣化してます、勝手に採取とかもしてくれません。
まあネットゲームですからね、あまり強くしてもね、オフゲじゃないですし。
あら?どっかのモンターなんちゃらで強いサポートキャラがいたようなw
まあいいですけどね、多少おバカでも使ってりゃ愛着わくし。
ただ戦闘中に倒れたポーンを起こすのにしばらく無防備になるのはちょっと。
敵から袋叩きにされますし。
ほっとくと戦線離脱になるんですが、離脱したポーンを今度はロスト回避でとある場所に救出しにいかなきゃならないし。
これもちょっと面倒。

アイテム保管ボックスや普段持ち歩くアイテムかばんの容量も少ないですね。
クラフト生産用の素材を集めていてもすぐいっぱいになってしまうのでこれもなんとかしてほしいですね。

まあ色々問題点はあるのですがまだβテストですからね、正式オープンではもうすこし遊びやすくしてほしい。
結構楽しみにしてるゲームなので頑張ってほしいです、あまり時間はなさそうですが。
とりあえずロード時間とサーバーの強化をなんとか。

次は8月上旬のストレステストかねたCβ2ですか。
あれ?Cβ2の後は下旬の正式稼動でOβないんですけど。
Oβやったほうがいいと思うんですけどね個人的には、サーバーが不安だし。
Cβ2がOβになるのかな?う~ん、まいいか。
とりあえず次はCβ2だ。
コメント
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