粗茶ですね

ゆるい日々

運命の輪 (6)

2010-11-22 21:19:48 | アニメ・コミック・ゲーム

「タコが強いです」
なんかタコが強化されていて、陸でもタコが強いです。
陸に引きずりあげたんでオッケー、とか思ってタコを殴りに行くと手痛い反撃にあったりします。

強いというか硬いんですが、敵のナイトがうざいです。
ナイトのスキルにファランクス(HPへのダメージ90%軽減)ってのがあるんですが
敵ナイトが移動→攻撃→スキル使用ファランクス→待機とかやられると(攻撃などとスキル使用は同一ターンに同時使用可能)かなりうざいです;;
まあ自軍のナイトも同じことやるんですけどねw

TPブースト系(TP=タクティカルポイントスキルや必殺技の使用に必要)+ランパートフォース(敵ユニットの移動制限)+ファランクス持ちのナイトで敵陣に突っ込んだりしますんで。

To07 は一章でサラと一緒に仲間になってくれるヴォルテールさんの、自軍での三章後半時点でのスキル構成です。
いかにも壁役って感じのスキル構成してます。
ヴォルテールさんというと、ヴォルテールさんとこのモントローズ家の家訓が
「一振りの剣のごとく主に尽くせ」
ってな家訓でして
それがあってかなくてかよくスナップドラゴンのネタにされてますが今回ヴォルテールさん、サラといっしょにちゃんとWRにも乗りますし顔キャラあつかいされてます。(あれ?前作ではどうだっけか。忘れた)
まあたしかにフォルカスさんと比べるとやっぱり地味というかなんというか。

ヴォルテール
「この身剣となりても主に尽くせるのであれば・・・」

あ、いやヴォルテールさん。スナップドラゴンしないですってばw
(顔キャラといえどもリーンインカーネイトすれば・・・。まあ今回どうなってるかはわからんですが)

魔法の補足として
対応スキル覚えて呪文書使えばその魔法は使用可能になるのですが
この呪文書そのままでも使えまして、バトル中に呪文書というコマンドがありますのでそこで使いたい魔法の呪文書を使用するとその魔法が発動するという。
(呪文書使用時に勝手にその魔法も覚えますが、魔法として使うには対応スキルがないとダメです)
アンデットが大量発生のMAPなどではイクソシズムの呪文書がストックにあると便利かも。
転換の呪文書(パラダイムシフト=複数をWT0)を使用とかできますので、救出MAP攻略の際にでも。

転職証補足
転職証を使って一度Lv10の職に就いたユニットがいたとしますと、自軍にその職がいない状態でも、その職の最低Lvは10と記録されます。
(一度ナイトLv10に転職後他の職に転職したとして、現在自軍にナイトがいない状態でも次にナイトに転職したユニットはLv10から)
ですのバトルでの同職業での低LvからのLvUPを繰り返したステース上げなどは不可です。

一応補足までに。

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