こんばんはルゼ猫です(*゚▽゚*)ノ
このブログではバイク日記という物をつけていまして
ブログを始めたときにはカワサキのZRX-IIを所持しており
あくまで所持していただけで、ツーリングなんて行く事もなく5年で走行距離3000kmという
宝の持ち腐れ状態で今思えばすごく勿体ない事したなと、ただ今の嫁と出会いひょんなことから行く事になった
淡路島ツーでツーリングの楽しさを知り
2007年2月17日にヤマハのドラッグスタークラシックを納車。
ZRX-IIとは対照的に1年間で10000km以上走ってキャンツーの楽しさも知り
バイクの楽しさに目覚めこれからも乗りまくるぞー!と思った矢先嫁の妊娠。
子供ができた途端不思議とバイク熱も冷め移動手段は車へ
心の中では(子供が大きくなったらタンデムツーだ!)と思いながら次女生まれ三女生まれと気づけば子供4人(笑)
リターンはまだ先だなとバイクを手放す事に
手放してから何度バイク欲しいなぁと思った事か(笑)
そこから9年近く経った頃か
そろそろ趣味で復帰したいなと思いつつも壁になるのはやはりバイク本体の購入金額と年間の維持費
家のローンやら車のローンやらでさすがに厳しいかなとバイクへの憧れだけ持ちながら
たまたま田舎に帰省していた時、とあるスーパーの駐輪場に止まっているバイクが目に入った、それがグロム
ちょっと衝撃的だった。アレ。これピンクナンバー?
原付二種ってスクーターというイメージが定着しててこんなスポーツモデルもあるんだと
個人的にスクーターには全く興味がなかったのでこのカテゴリのバイク全然知らなかった。
早速ネットで検索
めっちゃカッコいいじゃん!
調べれば調べるほど欲しくなってくる(笑)
本体価格もそれほど高額という訳でもなく維持費も安い!
嫁に交渉開始!
最後の最後で本体価格を自分の小遣いから半分出すので買ってくれ!で決着
グロム購入ライダー復帰となりました。
新たな相棒となった納車したての頃のグロムです。
グロム初ツーリングで奈良へ行った時の写真。ーマフラーとミラーは割とすぐに交換しました。
コンパクトな車体がメチャクチャ扱いやすく通勤の足としても大活躍中です。
高速に乗れないのがデメリットではありますが元々下道ライダーなので特に問題はなく
近畿周辺の日帰りツーを楽しんでいます。
いつかまたグロムでキャンツー!可能ならば北海道へ渡りたいですね( ̄▽ ̄)
そして現在の我が相棒。コロナ騒動前に福井県へツーリングに行った際の写真
シート→エンデュランス
リアサス→デイトナ
リアキャリア→ハリケーン
フェンダーレスキット→ハリケーン
スプロケ→キタコ
チェーン→DID428にサイズUP
バーエンドミラー
所有して3年目ですがちょこちょこと気になる箇所を変えていってる感じですね。
ここ最近では長女がツーリングについて来るようになったので
普段は外してますがGIVIボックスも取り付けてタンデムツーリングの際の背もたれ的な使い方もしています。
125なのでパワー不足は常につきまとってきますが、通勤時は特に問題なし
ツーリングなど特に登り坂とかもうちょい頑張ってくれーー!と心の中で叫んじゃいますが(笑)
まぁ不満要素は少しありますがそれを帳消しにするくらい楽しいバイクで
ホント退屈を振り切れというキャッチコピーがピッタリなバイクだなと感じました(^.^)
末長いお付き合いになると思いますので、これからも安全運転を心がけてグロムと共にツーリング楽しみたいと思いますよ(*´꒳`*)b
このブログではバイク日記という物をつけていまして
ブログを始めたときにはカワサキのZRX-IIを所持しており
あくまで所持していただけで、ツーリングなんて行く事もなく5年で走行距離3000kmという
宝の持ち腐れ状態で今思えばすごく勿体ない事したなと、ただ今の嫁と出会いひょんなことから行く事になった
淡路島ツーでツーリングの楽しさを知り
2007年2月17日にヤマハのドラッグスタークラシックを納車。
ZRX-IIとは対照的に1年間で10000km以上走ってキャンツーの楽しさも知り
バイクの楽しさに目覚めこれからも乗りまくるぞー!と思った矢先嫁の妊娠。
子供ができた途端不思議とバイク熱も冷め移動手段は車へ
心の中では(子供が大きくなったらタンデムツーだ!)と思いながら次女生まれ三女生まれと気づけば子供4人(笑)
リターンはまだ先だなとバイクを手放す事に
手放してから何度バイク欲しいなぁと思った事か(笑)
そこから9年近く経った頃か
そろそろ趣味で復帰したいなと思いつつも壁になるのはやはりバイク本体の購入金額と年間の維持費
家のローンやら車のローンやらでさすがに厳しいかなとバイクへの憧れだけ持ちながら
たまたま田舎に帰省していた時、とあるスーパーの駐輪場に止まっているバイクが目に入った、それがグロム
ちょっと衝撃的だった。アレ。これピンクナンバー?
原付二種ってスクーターというイメージが定着しててこんなスポーツモデルもあるんだと
個人的にスクーターには全く興味がなかったのでこのカテゴリのバイク全然知らなかった。
早速ネットで検索
めっちゃカッコいいじゃん!
調べれば調べるほど欲しくなってくる(笑)
本体価格もそれほど高額という訳でもなく維持費も安い!
嫁に交渉開始!
最後の最後で本体価格を自分の小遣いから半分出すので買ってくれ!で決着
グロム購入ライダー復帰となりました。
新たな相棒となった納車したての頃のグロムです。
グロム初ツーリングで奈良へ行った時の写真。ーマフラーとミラーは割とすぐに交換しました。
コンパクトな車体がメチャクチャ扱いやすく通勤の足としても大活躍中です。
高速に乗れないのがデメリットではありますが元々下道ライダーなので特に問題はなく
近畿周辺の日帰りツーを楽しんでいます。
いつかまたグロムでキャンツー!可能ならば北海道へ渡りたいですね( ̄▽ ̄)
そして現在の我が相棒。コロナ騒動前に福井県へツーリングに行った際の写真
シート→エンデュランス
リアサス→デイトナ
リアキャリア→ハリケーン
フェンダーレスキット→ハリケーン
スプロケ→キタコ
チェーン→DID428にサイズUP
バーエンドミラー
所有して3年目ですがちょこちょこと気になる箇所を変えていってる感じですね。
ここ最近では長女がツーリングについて来るようになったので
普段は外してますがGIVIボックスも取り付けてタンデムツーリングの際の背もたれ的な使い方もしています。
125なのでパワー不足は常につきまとってきますが、通勤時は特に問題なし
ツーリングなど特に登り坂とかもうちょい頑張ってくれーー!と心の中で叫んじゃいますが(笑)
まぁ不満要素は少しありますがそれを帳消しにするくらい楽しいバイクで
ホント退屈を振り切れというキャッチコピーがピッタリなバイクだなと感じました(^.^)
末長いお付き合いになると思いますので、これからも安全運転を心がけてグロムと共にツーリング楽しみたいと思いますよ(*´꒳`*)b
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます