専属整備士の弟に頼んで、ラパンのサス(バネ)を交換してもらいました。
残念ながら、今日は朝から雨。それ程大雨でもなかったので、ガレージと言う名の
カーポートの下で作業してもらいましたよ。
RS-Rのダウンサスから同じくRS-RのTi2000ハーフダウンに交換です。
4輪交換して、簡易アライメント(フロントのトーだけね。)を合わすのに、2時間半程で作業
終了です。元々ダウンサスなので、スプリングコンプレッサーで少し縮めるだけで、
フロントも交換OK。作業自体は、難しいところはありませんね。私でも出来そうですが、ヤル気が
起きません。
車高が上がったので、トーアウト気味に・・・少しだけインに振って調整済み。またどれ位か
走行してから再確認が必要です。
見た目は車高が上がって、カッコ悪い。でも、乗り心地は随分良くなりました
国道~県道程度では全く問題ありません。ノーマルの時(1日だけね。)と比べても、フラフラ
せずに運転しやすいです。あとは、高速道路か・・・
追伸:お天気が悪いため、全体写真は無し。そのうち撮ってみます。
ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村
残念ながら、今日は朝から雨。それ程大雨でもなかったので、ガレージと言う名の
カーポートの下で作業してもらいましたよ。
RS-Rのダウンサスから同じくRS-RのTi2000ハーフダウンに交換です。
4輪交換して、簡易アライメント(フロントのトーだけね。)を合わすのに、2時間半程で作業
終了です。元々ダウンサスなので、スプリングコンプレッサーで少し縮めるだけで、
フロントも交換OK。作業自体は、難しいところはありませんね。私でも出来そうですが、ヤル気が
起きません。
車高が上がったので、トーアウト気味に・・・少しだけインに振って調整済み。またどれ位か
走行してから再確認が必要です。
見た目は車高が上がって、カッコ悪い。でも、乗り心地は随分良くなりました
国道~県道程度では全く問題ありません。ノーマルの時(1日だけね。)と比べても、フラフラ
せずに運転しやすいです。あとは、高速道路か・・・
追伸:お天気が悪いため、全体写真は無し。そのうち撮ってみます。
ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます