現在の走行距離18000km弱のエルグランド。そろそろ、ATFも替えて
おかなくちゃ替えられなくなりそうなので、ついでに交換して貰いました。
4輪ともジャッキアップしてウマかけて、車体をほぼ水平にしてから、ATFを下抜き。
で、抜けた分だけを補充しました。ちなみに、この方法で抜けたATFは約3.5Lでした。
確か、全量で10L位はあったと思うので、1/3位の量ですね。
注入は大きな注射器みたいなヤツでやって、レベルゲージで量をチェック。
無事完了です。何度かやればいつかは全量交換できますからね。
ちなみに使ったATFはニッサン純正のマチックSってヤツです。
肝心の交換後のフィーリングは、変速ショックが少なくなったかなって感じ
です。まあ、あくまでもそんな気がするだけかもしれませんが。長く乗るための
メンテナンスって事で・・・
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おかなくちゃ替えられなくなりそうなので、ついでに交換して貰いました。
4輪ともジャッキアップしてウマかけて、車体をほぼ水平にしてから、ATFを下抜き。
で、抜けた分だけを補充しました。ちなみに、この方法で抜けたATFは約3.5Lでした。
確か、全量で10L位はあったと思うので、1/3位の量ですね。
注入は大きな注射器みたいなヤツでやって、レベルゲージで量をチェック。
無事完了です。何度かやればいつかは全量交換できますからね。
ちなみに使ったATFはニッサン純正のマチックSってヤツです。
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