4月1日からOCN Cafeにログインしたら、YieldManagerとDoubleClickというスパイウェアが侵入してきててん。
駆除しても駆除しても侵入してきててん。
OCN Cafe運営事務局にアドバイスを求めても返事が来ず、OCNテクニカルサポートにTelしたら、「お客様のPCにスパイウェアを誘引する何かが入っているかもしれないので、NTT西日本に連絡してセキュリティー対策ツールでシステムの完全スキャンをしてください。」って言われて実施するも何も見つからず、半ば諦めかけてんな。
そんなとき、OCN Cafeの助け合い掲示板にアドバイスがもらえてん。プライバシーの設定を変更したら、スパイウェアが侵入してこなくなりました。
PCのプロに聞いても解決出来なかった問題が、OCN Cafeの助け合い掲示板で解決できました。
アドバイスをくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
駆除しても駆除しても侵入してきててん。
OCN Cafe運営事務局にアドバイスを求めても返事が来ず、OCNテクニカルサポートにTelしたら、「お客様のPCにスパイウェアを誘引する何かが入っているかもしれないので、NTT西日本に連絡してセキュリティー対策ツールでシステムの完全スキャンをしてください。」って言われて実施するも何も見つからず、半ば諦めかけてんな。
そんなとき、OCN Cafeの助け合い掲示板にアドバイスがもらえてん。プライバシーの設定を変更したら、スパイウェアが侵入してこなくなりました。
PCのプロに聞いても解決出来なかった問題が、OCN Cafeの助け合い掲示板で解決できました。
アドバイスをくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m。