今日はOFF♪
午後から庭の草むしりです(自主的に(笑))
連日、ワクチン接種トラブルが相次いでいます。
ある町長の発言「私も医療従事者」
とんでもない!
抜け駆け接種はいけません!
どれだけ、町民・区民は大変な思いをしているか判らないのか。
ネットの記事でも
「母の代理でずっと電話かけてます。189回かけました。
一度もかかりません」
皆さん、ワクチン予約は完了しましたか?
私の職場でも(集団接種会場)連日、高齢者及びご家族から
多くの電話問い合わせや来館があります。
主な問い合わせは
・予約をとりに来た。 (ここは接種会場で予約をする場所じゃないんだ)
・駐車場はどのくらい並びますか?(そんなの判りません)
・歩行困難で車いすの確認にきました。(ご家族も大変だな)
・9時45分枠は何人いますか?(そんなの判りません)
・11時30分の予約がとれたから10時くらいに行けばいいね?
(早すぎます)
昨日も、80歳後半のおじいちゃんが来館し、
いきなり
「いくら電話してもつながらいじゃないか!」
「ワクチン予約ができないってことは、オレに死ねということか!」
(そんなこと言ってません・・・)
まあ、予約がとれないウップンを何度もぶつけてきます。
ちなみに、私の母はかかりつけ医で接種していただく予定。
PS,昨日、ワクチンが入荷しました。