お盆休み、いかがお過ごしでしたか?
私は早い休みを頂いていたので、今年は久しぶりに宇都宮で仕事(のんびり)をしていました。
そんな中、facebookのお友達で、宇都宮出身の方がこのお盆休みに地方から帰省されていて、
連絡をくださったことをきっかけに、お会いすることが出来ました
まず、飲みに行って、美味しいお酒をグイグイ空けました(笑)
そして今日は、共通のお友達が紹介していたイタリアンのお店へ
La Bambino(バンビーノ) http://labambino.jp/top/
田原街道沿いの、緑溢れる環境のお店です
地産地消、食育に積極的に取り組むお店の素材は、とっても体に優しく染み入りました
有機野菜を使用していて、旬の素材をふんだんに取り入れています。
茄子大好き~!
塩パスタなので、旬の茄子の甘さが堪能出来ました
チーズスフレと豆のパンナコッタも心地よい食感と程よい甘さ
帰る際には、厨房のスタッフさんが全員、こちらに顔を向けて、
笑顔で挨拶してくださいました
今って、色々なことを簡素化(機械化)して、価格を安くしているお店があるけれど、
最後まで心がホワンと温かくなる、こういうお店を私は求めますね~
せらぴすべいも、こういう心遣いをモットーに努力していきたいと思いました。
そう、行ったら・・・心も体も「気持ちのいいお店」となっていきたいです
途中から雷雨になってしまったのですが、忙しい時間帯なのに、
傘のない私達を車まで傘をさして見送って下さったのも、とてもありがたかったです
お料理は勿論、とっても美味しかったですが、
こういう付加価値の大切さを勉強した時間でした
いつもと違ったお盆も、ご先祖様がいい学びをくれたかな
機会をくれたお友達にも感謝です
虹~
あはは~お母様によろしくね(^^)
そうね・・・
異業種でも、いいと思うことは取り入れて、
お互い気持ちのよい店を営んでいきましょう!
家の母が、pさんのこと「パーっと目立つ綺麗な方」
だねと誉めてました!
私は小僧みたいで恥ずかしかったです(^^;)
心のこもった感じの良いお店はまたリピしたくなりますね!
私も客商売なので見習いたいと思います!
そうですね・・・
お客様に信頼されるよう、日々努力していきます!
サービス業、専門職、技術職・・・
私の仕事はどれにも当てはまりますが、
どれにも恥じないようにバランスよく伸びていきたいと
思います。
これからもよろしくお願いします♪
お客様の満足度は何をもって測るのか?
信用と信頼があるなら、やはり信頼されることではないでしょうか!信用は肩書きがあれば、人間性がどうであれ、信用はされるでしょう。信頼は一段上で人間力(人間性+スキル)があって得られるものだと考えています。
常にお客様の立場に立って物事を考え、最高のサービスを提供することが信頼につながり、お客様はまた足を運んでくれる。きっとそうだと思います。
かのピータードラッガーも顧客を満足させることの重要性を説いていますね!
私もお客様の立場を考えた行動を心掛けたいと思います。
これからも素敵なブログを宜しくお願い申し上げます。