リトモスは振り付けを楽しむ的で、メガダンスは
ダンス的リズム取りと感じていました。メガダン
ス66はその傾向性を強化させたようです。
【動画がYouTubeにアップされてました】
1曲3分で4カウントずつの4から6種類のムー
ブの繰り返しです。
【ポジティブに考える】
よりダンスに特化したとも言えます。
基本的なムーブを徹底的に習得する。微細なシル
エットだけでなくシンコペーションやタメといっ
た音の取り方に合わせた踊り方の練習になります。
サンプル動画では胸や腰のしなやかな使い方は勿
論のこと、バックビートでの強弱、ネックのアイ
ソレーション等ダンス要素が入ってます。
【ネガティブに考える】
サンプルとなるインストラクターの先生が相当熟
達したダンサーであることが前提になってしまい
ます。
ダンス上達に前向きでないと退屈なエクササイズ
になります。
素振り100本的ですから、忍耐力の必要な鍛錬
とも言えます。
自分としては、3ヶ月間同じはきついかな。
【メガダンス66 K-Pop】まどか
【デジタルなダンス、アナログなダンス】
面白いことが思い浮かびました。
デジタルは飛び飛びの量、アナログは連続した量。
デジタルの飛び飛びの比率が無限大の時にアナロ
グになります。(海老沢 徹 談)時間表示も同じ。
フィットネスは1カウント0.5秒毎の飛び飛び
の動きとしてです。飛び飛びの比率を細かくして
エンが入ります。ダンスはいつでも連続した動き
として捉えるんじゃないでしょうか。カウントは
単なる通過点。まさにデジタルとアナログのよう。
ダンスにおいてもハウス以降のデジタル打ち込み
音楽に対応するダンスはデジタル的。アナログ演
奏音楽で踊るダンスはアナログ的に感じます。
縦ノリと横ノリですね。
ダンス的リズム取りと感じていました。メガダン
ス66はその傾向性を強化させたようです。
【動画がYouTubeにアップされてました】
1曲3分で4カウントずつの4から6種類のムー
ブの繰り返しです。
【ポジティブに考える】
よりダンスに特化したとも言えます。
基本的なムーブを徹底的に習得する。微細なシル
エットだけでなくシンコペーションやタメといっ
た音の取り方に合わせた踊り方の練習になります。
サンプル動画では胸や腰のしなやかな使い方は勿
論のこと、バックビートでの強弱、ネックのアイ
ソレーション等ダンス要素が入ってます。
【ネガティブに考える】
サンプルとなるインストラクターの先生が相当熟
達したダンサーであることが前提になってしまい
ます。
ダンス上達に前向きでないと退屈なエクササイズ
になります。
素振り100本的ですから、忍耐力の必要な鍛錬
とも言えます。
自分としては、3ヶ月間同じはきついかな。
【メガダンス66 K-Pop】まどか
【デジタルなダンス、アナログなダンス】
面白いことが思い浮かびました。
デジタルは飛び飛びの量、アナログは連続した量。
デジタルの飛び飛びの比率が無限大の時にアナロ
グになります。(海老沢 徹 談)時間表示も同じ。
フィットネスは1カウント0.5秒毎の飛び飛び
の動きとしてです。飛び飛びの比率を細かくして
エンが入ります。ダンスはいつでも連続した動き
として捉えるんじゃないでしょうか。カウントは
単なる通過点。まさにデジタルとアナログのよう。
ダンスにおいてもハウス以降のデジタル打ち込み
音楽に対応するダンスはデジタル的。アナログ演
奏音楽で踊るダンスはアナログ的に感じます。
縦ノリと横ノリですね。