幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

ストーブと猫

2018-04-11 18:52:58 | 猫との生活

ポッチ! 毎日を楽しく!
ブログランキングのリンクのクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング


暖かくなって来たので

ストーブが終日から

寒いときだけに

なって来ました


ストーブをつけると

すぐにやって来るのが

猫たち


この赤い明かりが暖かい

サインのようです


この昔のストーブが人気!


実際石油ファンヒーターの前には

猫は一匹も来ないのです


さてここには猫たちは

何匹集まっているでしょうか?



毎日気分良く!
お読み頂けましたら下記ブログランキングのリンクのクリックのご協力をお願いいたします

人気ブログランキングへ
生き方ランキング

2018年4月9日撮影
ストーブの前はいつも大人気
場所取りで大変ですが結構譲り合っているんですよ!
この後振り見ているクロちゃんは
右下のおぼろちゃんと場所を
交代しています
写真の中に猫は7匹写っています

悪魔と取引する人々(長生きしなくて良いと言いながら、)

2018-04-10 10:56:44 | 今日の小さな幸せ

ポッチ!してくれるとうれしいです
お読み頂けましたら下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします

人気ブログランキングへ
生き方ランキング


私は代替医療師だから

病気がちの人と話す機会が

多いのですが、、


多くの中年以下の人たちは

長生きする必要はない

長生きしたくないという


だから、健康に関する

情報はもちろん

食事などの健康対策には

興味がないと話す


その結果、好きな食べ物を

何も考えず食べて


お酒やタバコを好きなだけ

楽しむ人が多い


タバコは吸える所が

少なくなり、不便になったので

さすがに喫煙率は減って来たが

お酒は嗜む人が多い


さてまったく食事に気をつけず

中年まで過ごして来ると

成人病など、健康に怪しい人が

多くなって来る


そうすると医者に行くと

何らかの病名をつけられて

しまう人が多い


でも

長生きしても仕方がない

私は早く死にたいから

食事や運動の事を

気にしても仕方がないと

それでも何も対策しない人が

大半なのです


その結果

本格的な病気になる


ガンや心臓病、高血圧など


それまで、そのような人は

早く死にたい

病気になっても良い


と若い頃から言い続けて

来た人なんです


だから、病気になって

当然だし、言って来た通り

になったのです


覚悟を決めて、この世から

潔くさよならすれば良いのに


そういう人たちは

今さら、食事や体操に気を使う

気もない


だったらそのまま放置して

倒れたらそれ迄、、

とすれば良いのに!?


医者に行って

「先生なんとかお願いします
助けてください!」

と必死に嘆願するのです


その結果、毒薬を含んだ

強い薬や

自分の体の悪くなった部分を

切り落とす

手術をお願いする事に

なるのです


私たち人間は神から預かった

この肉体を本来大切に

しなければならない


それを自分の体に毒薬を盛り

体の機能を制限させ

やむなく悪くなった体を

切り捨てながら生きる道を

選ぶのです


早く死にたい!

長生きしたくない!


そういって来たくせに

そういう人ほど

自分の体をここ迄来ても

粗末にするのです


これだから、神は

そんな人になかなか

本当の幸せを恵んでは

くれないのです


人はなんと面白い物でしょう!


自分の体を悪魔に

売るのではなく


天の神様に感謝しながら

自分の体をいたわる人に

幸せを恵んでくれる物なんです


自分の体を大事にして

体を与えてくれた

神様に感謝して生きたい

ものですね


毎日気分良く!
お読み頂けましたら下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします

人気ブログランキングへ
生き方ランキング

本当に体をいたわって
上げたいなら、、、

根元健康を目指す
本物の代替医療情報
いやしの里
http://blog.goo.ne.jp/iyashinosato

いやしの里のブログはこちら


控えめな人が好かれる(日本独自の文化)

2018-04-07 23:58:27 | 幸せな未来社会

ポッチ!してくれるとうれしいです
お読み頂けましたら下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします

人気ブログランキングへ

生き方ランキング


日本独自の文化だと

思いますが


日本では控えめな人が

好かれる傾向があるようです


ちょっと遠慮深くて

でも一所懸命物事に取組む人が

上司から好かれる傾向が

あるようです


人々の多くは人との繫がりで

生きています


そうすると上司や取引先から

見ると

自分の意志や考えにそって

頑張って行動しようと

する人が当然好かれるわけですね


アメリカや中国、韓国などでは

自己主張しなければ

なかなかビジネスチャンスが

ないと言われます


稼ぎたい人

出世したい人がしのぎを

削っている社会です


ですから売り込まないと

置いてきぼりにされて

しまいます


ですが日本は伝統的に

売り込んでくる人に

警戒する人が多いようです


ある意味日本人は

保守的であり

新しい事には警戒する

傾向があります


つまり無難に物事を

間違いなく勧める人が

信頼されます


ですから、実績や

安心が優先される傾向が

あるように思われます


自己主張が激しい人

物事を要求する人

物乞いをしてくる人


そういう人に警戒する

傾向があるように

思うのです


ですから、遠慮がちに

でもしっかり物事を

懸命にこなそうと

する人を信頼するような

傾向があるような

気がいたします


調子良い事を言う事より

まじめに言われた事を

確実に懸命に努力して

積み上げて行く人


そういう人に

仕事を任せるような

社会であるような

気がいたします


やはり時代が進んで来ても

言葉ではなく

まじめに頑張る人が

好かれるような社会で

あるような気がいたします


ポッチ! 毎日を楽しく!
ブログランキングのリンクのクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング

スノーフレーク
スズランのような花です
長野自宅に大きな株があります
今が花盛りです

三江線廃線に想う

2018-04-01 23:50:57 | 鉄道を考える

ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります
ブログランキングのリンクのクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング

*写真は現地の展示物からの複写です
(著作権は撮影者およびコンテスト主催者にあります)

2018年3月31日の

運行をもって

山陰地方にある

三江線が廃線になりました

全長108Kmに及ぶ

長大路線です


昨日営業運転は

終了されましたが

途中駅の浜原駅では


それぞれの方向から来た

運転者が宿泊する設備が

あり、最後の夜を2名で

過ごし、

たぶん4月1日の回送で

お客を乗せる事なく

最後の車庫への

回送運転が行われた事と

思います


お客を乗せる事なく

運転手は長い期間を

懐古しながら運転

した事でしょう


また住民たちは

最後の走行音を聞いて

すべての鉄道の終わりを

感じた事でしょう


廃線となると言う事で私は

まだ混まないうちにと

昨年6月に三江線に

全線往復乗って来ました


この路線は芸備線と合わせ

島根と広島を結ぶ縦断する

路線として全線開業は

1975年と以外と新しい路線です


乗客は1984年をピークとして

年々減り続け

2016年

廃線発表前では 1日あたりの

乗客数はたったの58名

だったといいます


乗ってみて感じた事

この鉄道は江ノ川沿いに走る為

鉄橋とトンネル、そして急カーブ

の連続

25Kmの制限区間が多く108Km

の走行に3時間半もかかる


そして写真で見ての通り

ほとんどの区間で並走で

道路があるのです




車の普及と共に

乗客が減り続けた


全区間乗っていた私だが

地元に人たちが

悲壮とも言える会話が

聞こえてくる


それは自分で運転が出来ない

年寄りの人たち

「これからどうしよう」


ディサービスの老人たちが

乗って来た


乗り納めだと話している


外の車窓を見ながら

「見納めだね」


待ち歩く地元の

人がこう言っていた


鉄道が無くなったら

もう誰もこんな田舎に

来なくなるね


「寂しくなるな!」


そうなんです

鉄道があるから遠くから

観光客が来るのです


そして、その地方に来て

そこの場所に興味を

持ってもらえるかも

しれない


もしかしたら、

移住する人だって

出て来るかも

しれない


鉄道の役割は

移動手段だけではない


山陰地方で次ぎに

廃線がささやかれている

路線がある

それは木次線


宍道駅から備後落合までの

路線


途中日本唯一の三段スイッチバックと

いう鉄道資産もある


私もここに

観光列車 おろち号 に載って

行ってみた


景色のいい所

充分に観光資源のある所です


地元で 次は我が身

それで木次線の存続活動を

している人たちがいる


今回それを紹介して

おきます

http://toyokeizai.net/articles/-/203518
木次線の生き残り策

木次線の生き残り策はこちら



鉄道は観光列車だけで

稼げる物ではありません


現地の住民が主導して

地元の鉄道を意識させ

それによって地方が

活性化させる事につなげて行く


皆が一緒になって鉄道を

皆の共有物として認識して

皆で何かをする


それが地域の活性とか

魅力の再発見とか


そういう意味があるのです


鉄道は先人の人たちが

多大な努力と費用をかけて


作り上げた、地域の資産

なのです


それを理解して、その鉄道を

活かして、全国から人を

呼び寄せる


地域の存在感を示す事が

出来るのです


これはバスには出来ない事です


これ以上の廃線を

増やして行かない為に

地域の人たちが立ち上がって


それに全国の人たちが共感して

参加して、日本全国の

地方の元気を作っていって

欲しいと想います


鉄道には地域の元気と

存在を育てる事が

出来るのです


ポッチ! で 活力ある社会を!
ブログランキングのリンクのクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング

青い路線が三江線です
きっともうこの路線図は
貼り変えられた事と思います
一つ歴史が消えましたね
地方の人たち、地元の鉄道を
守ってほしいと思います
それはただ「廃線反対!」の
声では駄目なんです
地元の人たちが一致して鉄道を活かす
活動をあきらめずに続ける
それで、地域の人たちの気持ちが
繋がります
鉄道への意識も変わります
その活動で地域が活性化します
生き甲斐が鉄道を通じて作れて
行くのではないでしょうか?
鉄道は単なる足ではないのです
きっと今
静まりかえった
三江線沿線の人たちが
感じている事ではないでしょうか?

幸せを感じる商品を作っています

美しくお洒落頑丈なケースで
あなたの生活を豊かに
Metal JacketのSHIMURA