シニアが活躍できる時代です。
なぜならば、
これからの消費の中心は
シニアだからです。
シニアが商品やサービスを購入する際に、
同じ立場や状況の人に接客されるとどうでしょう?
例えば、膝が痛い人にサプリメントを
販売する際に、
「同じ痛みを経験経験したシニアスタッフ」
と
「老化による膝の痛みを経験していない若手」
のどちらが説得力があるか。
またはガラケーからスマホに切り替える際に、
「使い方でかなり苦戦したシニアの経験者」
と
「ガラケーを使ったことが無い若手」
からの説明で安心感を得られるのはどちらか。
おそらく接客にかかる時間は
同じ境遇で話ができる分
長くなってしまうでしょう。
でも購入率とお客様の満足度は
上がるはずです。
そして、
そのお店のファンになってもらえれば、
口コミでさらに集客が期待できます。
お客様がシニア中心の場合、
シニアによる接客が効果的になります。
シニアが活躍できる場
これから間違ないく拡大します!!
即戦力、責任感あり!シニア世代がバイト現場で人気な理由/定年後バイト
https://mainichigahakken.net/future/article/post-543.php
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