当たり前ですが、
履歴書や職務経歴書からでは、
その人全てが分かるわけではないです。
即戦力を求める企業が多い中、
自分のことを積極的に
しっかりアピールしなければ
企業は若い人材を採用します。
例えば、
本屋に行くと、
最新刊は人の目に付きやすい
場所に平積みされています。
そうでないものは、
棚に並べばいい方で
倉庫にもない、
もしくは取り寄せしなければならない。
数多ある本もアピールしなければ売残ります。
この状況を本から人へ置き換えると、
わかりやすいです。
ちゃんとアピールする。
履歴書や経歴書見ればそれぐらい分かるでしょ?
ではなく。
例えば、
1980年入社〜2010年退社を
業界歴30年と読む人に
補助線を引いてあげる、
小さい気配りや配慮が
見えることもアピールになります。
そのためには、
自分の棚卸しと自分の魅せ方を
改めてやってみると、
新しい自分(最新刊)を発見するかもしれません。
※半年前の記事をご紹介
東京都の新規事業「※シニア就業応援プロジェクト」発足を機に、株式会社ローカルワークスがシニア人材のスキルを生かした顧客窓口を設置。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000017437.html
履歴書や職務経歴書からでは、
その人全てが分かるわけではないです。
即戦力を求める企業が多い中、
自分のことを積極的に
しっかりアピールしなければ
企業は若い人材を採用します。
例えば、
本屋に行くと、
最新刊は人の目に付きやすい
場所に平積みされています。
そうでないものは、
棚に並べばいい方で
倉庫にもない、
もしくは取り寄せしなければならない。
数多ある本もアピールしなければ売残ります。
この状況を本から人へ置き換えると、
わかりやすいです。
ちゃんとアピールする。
履歴書や経歴書見ればそれぐらい分かるでしょ?
ではなく。
例えば、
1980年入社〜2010年退社を
業界歴30年と読む人に
補助線を引いてあげる、
小さい気配りや配慮が
見えることもアピールになります。
そのためには、
自分の棚卸しと自分の魅せ方を
改めてやってみると、
新しい自分(最新刊)を発見するかもしれません。
※半年前の記事をご紹介
東京都の新規事業「※シニア就業応援プロジェクト」発足を機に、株式会社ローカルワークスがシニア人材のスキルを生かした顧客窓口を設置。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000017437.html