大原で唯一のコンビニに毎日ほど行ってます。それで支払いは、毎度毎度、小銭の受け渡しが面倒なのでファミマのTポイントカードを作り、事前にお金をチャージし、そこから支払う事にしてます。ところが先日、店内にスマホアプリで決済するとポイントが2倍になるという広告を見つけたんです。そこの店員さんとは、毎日買い物に行くぐらいなんで、もう、ダチの仲で色々とそのアプリのお得な情報を教えて貰い、それでスマホにファミペイというアプリを入れる事にしたんです。
ところがですわ。初めの会員登録が出来ない。↑こんな画面から携帯の電話番号を入れるとショートメールで認証コードが送られて来る筈なんですが、それが送られて来ないんです。ショートメールに迷惑メール設定なんか絶対してないし。電話で問い合わすと私のスマホの設定か携帯電話会社の所為としか回答してくれない。もう、腹が立って来たので結局、アプリを入れるのをヤメにした。っというお話しになりました。
ところがですわ。初めの会員登録が出来ない。↑こんな画面から携帯の電話番号を入れるとショートメールで認証コードが送られて来る筈なんですが、それが送られて来ないんです。ショートメールに迷惑メール設定なんか絶対してないし。電話で問い合わすと私のスマホの設定か携帯電話会社の所為としか回答してくれない。もう、腹が立って来たので結局、アプリを入れるのをヤメにした。っというお話しになりました。
以上です。
そういうのは対応次第では腹が立つしもう止めた!って思いますよね。
私は、ファミペイ・nanaco・ペイペイは順調に使用出来ていますが、某楽天のカードで、マック他全ての対応店からエラーが出ますと言われ、サポートを受けようと思いましたが…
電話番号がナビダイヤルで高い電話代を払わないといけない、それでも仕方ないと思い電話するがつながらない…
じゃあもうこのカード止めようと思うが、その為にまた電話するのも馬鹿馬鹿しいし…
結局、そのまま放置しています