
今日から、2012年上半期の最終月。
Facebook では猫も杓子も、「桜だ! きれいだ!」「花見だ! 楽しい!」と写真をアップしまくっていた頃から、いつの間にか2ヶ月が経過したわけだ。
この2ヶ月間、生活パターンが変わり今更ながら気づくことも少なくない。
・平日午前中のスーパーは、主婦で混雑している
・平日午後からオープンしている居酒屋は、60代以上の男女シニアで満杯だ
(大宮と浦和には、Jリーグ2クラブの“応援居酒屋”の「力(りき)」が数店舗あり、大宮はオレンジ、浦和はレッドのショップカラー)
自分もそうだったが、オフィスに勤務されている方は、勤務先周辺の“昼間の顔”を意外と知らない。
ましてや、居住地周辺の生活圏域は。
「生活者」の行動や心理を分析し、トレンドの兆候を感じ取る必要がある私の場合、こういう環境は悪くはない。
今日の夕方は、一昨日の午前中に亡くなった父方の伯父のお通夜。
明日は告別式だ。
死因は心筋梗塞で、朝まで元気だったそうだ。
伯父の逝去のことを知ったのは一昨日の午後だったが、なぜかこの日の午前中、自分のモチベーションがあがり、いいアイデアが浮かんできたことを考えると、不思議な気分だ。
伯父さん、長い間、ご苦労さまでした。
ありがとうございました!
*タイトル写真は、実家の庭のカモミール(撮影はGWだが今でも咲いている)。
***************************************
▼私へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数6,200突破しました!
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
▼パートナー企業様
*詳細につきましては担当者とご説明に参ります。
【ソーシャルリスニング】につきましては、
GMOリサーチ株式会社 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」
http://www.gmo-research.jp/service/gsr.html#tabContents01
【激変するメディアライフ! 感性と消費の新常識】
アスキー総合研究所「MCS2012」
http://research.ascii.jp/consumer/contentsconsumer/
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。
Facebook では猫も杓子も、「桜だ! きれいだ!」「花見だ! 楽しい!」と写真をアップしまくっていた頃から、いつの間にか2ヶ月が経過したわけだ。
この2ヶ月間、生活パターンが変わり今更ながら気づくことも少なくない。
・平日午前中のスーパーは、主婦で混雑している
・平日午後からオープンしている居酒屋は、60代以上の男女シニアで満杯だ
(大宮と浦和には、Jリーグ2クラブの“応援居酒屋”の「力(りき)」が数店舗あり、大宮はオレンジ、浦和はレッドのショップカラー)
自分もそうだったが、オフィスに勤務されている方は、勤務先周辺の“昼間の顔”を意外と知らない。
ましてや、居住地周辺の生活圏域は。
「生活者」の行動や心理を分析し、トレンドの兆候を感じ取る必要がある私の場合、こういう環境は悪くはない。
今日の夕方は、一昨日の午前中に亡くなった父方の伯父のお通夜。
明日は告別式だ。
死因は心筋梗塞で、朝まで元気だったそうだ。
伯父の逝去のことを知ったのは一昨日の午後だったが、なぜかこの日の午前中、自分のモチベーションがあがり、いいアイデアが浮かんできたことを考えると、不思議な気分だ。
伯父さん、長い間、ご苦労さまでした。
ありがとうございました!
*タイトル写真は、実家の庭のカモミール(撮影はGWだが今でも咲いている)。
***************************************
▼私へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数6,200突破しました!
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
▼パートナー企業様
*詳細につきましては担当者とご説明に参ります。
【ソーシャルリスニング】につきましては、
GMOリサーチ株式会社 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」
http://www.gmo-research.jp/service/gsr.html#tabContents01
【激変するメディアライフ! 感性と消費の新常識】
アスキー総合研究所「MCS2012」
http://research.ascii.jp/consumer/contentsconsumer/
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。
