一口飲んで感じたこと、それはノスタルズィ~。
子供の頃、駄菓子屋で飲んだり食べたりした飲料やお菓子の味覚としかいいようながない。
もう少し大きくなってからだと、真夏の部活の帰りに飲んだりとか。
ただ当時と異なるのは、「チクロ」のような有害な成分は含まれてないだろうな、ということ。
公害とともに経済を「高度」に「成長」させていた当時とは違う。
ここ数年続いている清涼飲料のトレンドって、
「ゼロ」とか「オフ」。
そういう飲料って、ハッキリ言って美味しくない。
(そういう「味」に慣れてしまった層ってのも存在するかもしれないが・・・)。
この飲料が市場での存在感をどれだけ示すか否か?
それが今後のトレンドを予測するメルクマールになるかも?
薄くておいしくない「ゼロ」系、「オフ」系ではなく、
オーガニックな果実100%系でもなく、
清涼飲料の「王道」の濃ゆい味で勝負。
個人的な希望としては残ってほしいなと。
苦難の道かとは思いますが。
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sinoue0212@goo.jp
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▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
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私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
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