日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

修理備忘録

2016-10-12 08:48:00 | Bike

2016(H28).10.10  

CRM250
走行距離 9,500km

オイル、ラジエター液交換


250TR
走行距離 3,500km

フューエルコック、エアエレメント、オイルフィルター、オイルフィルターOリング、オイル交換
アクセルを戻しても回転が下がらない。

<原因>
2次エアの吸い込み
パイロットスクリューの調整(標準では2回転半戻し)
ダイヤフラムの噛み込み
負圧ホースの亀裂
スロットルワイヤーの戻りが悪い




CRM250Rm 修理5

2016-10-11 14:42:00 | Bike

その4で、残念なことに無駄に壊してしまったbike。。。

残念なのは、お前だよ(゚Д゚)!!って皮肉は聞き飽きました!!


壊れてしまった物はしょうがない!

『形あるものはいつかは壊れる!』

はい。仏教の教えですね♪




オイルポンプの【真鍮製のニップル】

たったこれ1つの為に、オイルポンプを落札!!(たったの1,100円でケチケチするな!)

たったこれ1つの為に、クランクケースをバラさなければいけない!!(お前のパワープレーのせいだろ!?)

下手すると、クランクガスケットを再使用できない可能性も高い!!!(それもお前が脳筋だからだろ!?)


そんな理由から、躊躇していた修理も秋のbikeシーズンを目前に重い腰を上げてみた。


※修理対象は、画像中央の金色の細い部分のみ



何度も失敗を重ねてきたのに、どうにか楽は出来ないものか!?

と、サル同然の思考回路で楽することを優先しようとしている。。。


交換する方(交換後不要になる方)を実験台に色々とイジり回してると、

アルことに気づく!!


(゚ε゚)!!


世紀の大発明の瞬間もきっとこんな感じなんだろう。って思ったよ。

マヂで!!