回転が下がらない原因としてネットサーフィンで見つけた!
・2次エアによるもの
・スローの詰まり
・プラグの取り付け(緩みなど)
2次エアーについては、インシュレーター周りの締め方や損傷の有無は確認済み。
しかし、それでも何かしらの原因があるかも知れない!
スローの詰まりについては、可能性として無くない。
プラグについても、可能性としては無くはない。
と言うことで、重い腰を上げて、3点セットで確認を行った。
*本来は原因究明に別々に実施したいが、どの作業もシート、タンクを取り外す為今回はまとめて作業を行った。
特に、汚れや隙間は無いが、キャブクリーナーでメインジェット、スロージェットを清掃し、エアーを通してキャブは完了。
キャブのパッキンにはシリコングリス(粘性)を塗布
プラグは緩みは無し。色としては少しガソリン濃い目かな?と黒め ← メインが濃い
エンジンの掛かりか以前から悪くないので、以前通り。
アイドリングは冷感時は特に症状が出ないので、今日の所は大丈夫だったが今度走ってから確認。
ジェットニードルの位置は上から3段目(標準)
スローは1+3/4戻し(標準)