今季 2回目の渓流釣り
数年前の崩落から死んでいた本流に魚が戻って来た
毎年、1~2回「どうなっているのか?」と確認のために釣りに入っていいたけど
釣れたためしがなかった。
それが、今回の短時間・短距離釣行で5/8匹(8バイト5キャッチ)の釣果を得ることが出来た。
イワナに関してはサイズもしっかりある個体(尺以上)も居て、今後につながる嬉しい釣行となった。
今季 2回目の渓流釣り
数年前の崩落から死んでいた本流に魚が戻って来た
毎年、1~2回「どうなっているのか?」と確認のために釣りに入っていいたけど
釣れたためしがなかった。
それが、今回の短時間・短距離釣行で5/8匹(8バイト5キャッチ)の釣果を得ることが出来た。
イワナに関してはサイズもしっかりある個体(尺以上)も居て、今後につながる嬉しい釣行となった。
整備備忘録
2023.4.29
走行距離31,800km
オイル交換をしようとしたら、スタンドがオイルまみれ。
原因は、キックアーム部のオイルシールからの漏れ
パーツ:オイルシール(20×28×5)91204-KF0-003
お値段 352円
当日は整備日和
ニンジャ250:リアタイヤ交換 IRC RX-02
XR650R:Fブレーキバッド交換、オイルシール交換、オイル交換
GSX1300R:Fブレーキパッド交換
午前中には終わることを想定してたけど、
XR650Rのキックアームが外れない!
どう頑張っても、ムリ! ムリなものはムリ!!ってぐらい取れない。
なので、出来ることから順番に済ませてやはり最後はキックアーム外しが残る。
もしかしたら、隠しネジとかあるのか??と深読みして、壊す前にプロに依頼することに('ω')ノ
だが、、、
「潤滑油を吹いて、少し時間置いてから、タイヤレバーで無理やりやれば出来るよ~('ω')ノ」って。
面倒な修理は受け付けてくれないstyleの行きつけのバイク屋さん💖ww
パーツクリーナーで洗浄して、ベルハンマーを隙間から吹き付けて、吹き付けて、、、。
タイヤレバーを駆使してコジッてみても最初と変わらず。。。
バールを持ち出して、大き目のマンマーで叩くと、僅かに動いた!
そこからは壊さない様に慎重かつ大胆に叩きまくる!!
その甲斐あってなんとか外すことに成功💖
あとは、シール外して、綺麗にして再度ハメるだけ。
ハメる時にはシリコンスプレーかビードクリームを塗ってハメる。
キックシャフト自体には錆も無く綺麗な状態だったので薄ーくグリスを塗って元通り。
久しぶりにパワープレーでバイクを壊すかと思ってビビりながらの作業ww